HOME > CareBlog > お悩み > 薄毛に悩む女性におすすめのヘアカタログ ~薄毛をカバーしてあなたの魅力を引き出すデザインをお伝えします~

CareBlog

< 30代薄毛、髪のお悩みをパーマで解決(モニターのお客様)  |  一覧へ戻る  |  梅雨の湿気対策!最新ストレートパーマでくねりや広がりを解消♪ >

薄毛に悩む女性におすすめのヘアカタログ ~薄毛をカバーしてあなたの魅力を引き出すデザインをお伝えします~

こんにちは。東京・青山のヘアサロンMAGNOLiAのデザイナーCHINATSUです。
 
MAGNOLiAにご来店くださるのは40代以降の大人世代のお客様で「抜け毛が増えた」「髪のボリュームが出ない」「毛が痩せてきた」「生え際や、頭頂部が薄くなってきた」など、エイジングによる髪質の変化にお悩みでいらっしゃいます。

また、他にも美容師を対象とした技術セミナーの開催や、教科書を刊行しております。



▲ 薄毛に悩む女性のお客様

 
▲ 美容師向けの技術教本


 
年齢と共に痩せていく髪の毛。

気がつけば頭頂部や分け目の地肌が透けて見える・・・。



テレビCMや電車でも、増毛やウィッグの広告が目に入るように。

「このまま無くなってしまったらどうしよう。」「ウィッグをつけないといけないのかしら・・・?」


そんな考えがぐるぐると頭の中を回っている女性の皆さん。

ちょっと待って!



まずは自分の髪で、できることから始めてみませんか。

今回は薄毛を解消して、あなた魅力を引き出すヘアスタイルをご紹介致します♪



[ 関連記事 ]
⇒ 
女性の薄毛を美容院で解決!シャンプー?パーマ?あなたに合う解決方法をお教えします ♪






カールの重なりでボリューム感じるシフォンボブ





丸みのあるボブカットと連動したカールの重なりがボリュームを生み出し、若々しく華やかな印象に。

更に厚みのある前髪が、生え際とおでこのシワをカバー。あなたの印象を「ー5歳」へと導きます♪



「ボリュームアップのポイント」

【1】 ハチ張り絶壁を解消した、立体的な形のボブデザイン
【2】 パーマで生まれるカールの重なりでヘアスタイルをサイズアップ
【3】 厚みのある前髪で透けていた地肌をカバー







クッションパーマで叶えるボリュームアップヘア


年齢を重ねても長さのあるヘアスタイルを楽しみたい!

そんなあなたに、「クッションパーマ」という技術で根元から大きなウェーブを描いたパーマヘアはいかがですか?

デコルテから顔周りにかけて重なるSカールのパーマが、女性らしさや華やかさを演出します♪



「ボリュームアップのポイント」

【1】 「クッションパーマ」で生まれる根元からの大きなカール
【2】
奥行の深い前髪で、生え際とおでこをカバー



[ 関連記事 ]
⇒ 
女性の薄毛をパーマで解消!「クッションパーマ」でボリュームアップしてみませんか?






薄毛をカバーするマッシュショート



髪の分け目や生え際の地肌が透けて見えたり、つむじの割れが気になる・・・など、薄毛にお悩みの方におすすめのショートヘア。

骨格に合わせてレイヤーカットが施す事で生まれる毛の重なりが、頭頂部の薄さをカバー。

更に顔周りを包み込むように丸く切られたカットラインが生え際を隠し、ボリュームのある印象を与えてくれます。



「ボリュームアップのポイント」

【1】 骨格に沿ったレイヤーカットで生まれる毛の重なりで、頭頂部をカバー
【2】  顔回りを包むマッシュのラインが、ボリュームとリフトアップを演出







エイジングヘアもツヤツヤに♪黒髪バルーンパーマ





ひし形のフォルムにデザインされたミディアムヘアは、細く、ボリュームの出辛いエイジングヘアを、ふんわり軽やかに演出します。

本来パーマはカールを作る部分にのみ薬剤をつけますが、髪の艶が欲しい場合は「デジタルパーマ」に限り根元から塗布するのがポイントです。

厚い毛束に仕上がりのイメージより小さいロッドでパーマを巻くことで、まとまりのある艶カールが完成します♪



「ボリュームアップのポイント」

【1】 ひし形のフォルムのレイヤーデザインでリフトアップ
【2】 レイヤーカットと連動したカールの重なりでボリュームアップ




[ 関連記事 ]
⇒ 
梅雨の湿気のくせやうねりにヘトヘト・・・そんなあなたにおすすめ「ストカール」♪






ロングヘアでボリュームアップ!ドレープパーマ



薄毛を解消したいけどロングヘアも保ちたい!

そんなあなたに「ドレープパーマ」はいかがですか?


顔回りの段と連動したカールの重なりが、まるでカーテンのドレープのようにボリューミーで華やかなヘアスタイルを演出します。

奥行を深く取った前髪は、生え際やおでこなどの地肌の透けをカバーし、ロングヘアが若々しい印象に大変身♪



「ボリュームアップのポイント」

【1】 「ドレープパーマ」でボリュームアップ
【2】 奥行を深く取った厚みのある前髪で、ボリュームを感じる印象に




[ 関連記事 ]
⇒ 
地肌が透けて恥ずかしい・・・ロングヘアでも女性の薄毛を解決できる方法を、美容師がお伝えします!
⇒ 薄毛に悩むロングヘアの女性に贈る「ドレープパーマ」
⇒ 薄毛に悩むロングヘアの女性必見!薄毛を解消する「ドレープパーマ」の秘密

⇒ 薄毛の女性でもロングヘアを楽しめる!薄毛の女性の気持ちを叶える「ドレープパーマ」とは?




 








年齢を重ねても、お洒落なヘアスタイルを楽しみたいですよね。

あなたの髪質の変化に合わせて、ヘアスタイルも変えてみてはいかがですか。

髪質、骨格、ファッション、キャラクターに合わせたオーダーメイドのヘアスタイルは、きっと年齢を重ねることを楽しみに変えてくれるでしょう♪





『女性の薄毛』にお悩みの方は併せてこちらもご覧ください。
ケアの方法やヘアデザインのこだわり、お客様のビフォー&アフターなどをご紹介しています。
⇒ 
CHINATSU エイジングヘア&ケアガイド




▲ CHINATSU ライン公式アカウント
髪のお悩みやヘアスタイルのご相談など、お名前を添えてお気軽にメッセージください。
MAGNOLiAにご来店した事の無い方も大歓迎です♪一人一人にお返事致します。








MAGNOLiA ホームページはこちら
パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「美しい」を生み出す。
それがMAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。






CHINATSU
 プロフィールはこちら


2010年、東京・青山のヘアサロン「MAGNOLiA」に入社。

現在は女性のトップスタイリストとしてサロンワークや撮影、取材等で幅広く活躍中。
中でも「Precious」(小学館)や「クウネル」(マガジンハウス)、「素敵なあの人」(宝島社)など、大人世代のメディアから数多くのオファーを受ける。

女性の薄毛をカバーするカットやパーマスタイルに定評がある他、白髪をファッショナブルに昇華させる「グレイカラーテクニック」で、ミドル世代の美をサポート。

趣味は世界を巡る、一人女子旅。
十代でイタリアとオランダを旅して以来、歴史ロマンと芸術を求めて訪れた国は20ヶ国以上に渡る。



プレスリリース  掲載誌一覧はこちら


小学館「Precious.jp」

カテゴリ:

< 30代薄毛、髪のお悩みをパーマで解決(モニターのお客様)  |  一覧へ戻る  |  梅雨の湿気対策!最新ストレートパーマでくねりや広がりを解消♪ >

同じカテゴリの記事

      梅雨の湿気対策!最新ストレートパーマでくねりや広がりを解消♪   
2021/05/27
梅雨の湿気対策!最新ストレートパーマでくねりや広がりを解消♪
      30代薄毛、髪のお悩みをパーマで解決(モニターのお客様)   
2021/05/03
30代薄毛、髪のお悩みをパーマで解決(モニターのお客様)
      薄毛に悩むロングヘアの女性に贈る「ドレープパーマ」   
2021/04/09
薄毛に悩むロングヘアの女性に贈る「ドレープパーマ」
      薄毛に悩むロングヘアの女性必見!薄毛を解消する「ドレープパーマ」の秘密   
2021/04/01
薄毛に悩むロングヘアの女性必見!薄毛を解消する「ドレープパーマ」の秘密
      髪のボリュームがない方必見!ボリュームアップできるパーマ!プリカールが大人気です!   
2021/03/27
髪のボリュームがない方必見!ボリュームアップできるパーマ!プリカールが大人気です!

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English