HOME > CareBlog > お悩み > 白髪染めに疲れた......そんなあなたにリタッチが目立たない♪白髪を活かしたハイライトカラーはいかが?

CareBlog

< 老け顔の原因・たるみやしわは、顔だけでなく頭皮ケアで解決できる!  |  一覧へ戻る  |  パーマがかかりづらい方必見!痛まないのにしっかりパーマがかかる秘密『エアウェーブ』とは?? >

白髪染めに疲れた......そんなあなたにリタッチが目立たない♪白髪を活かしたハイライトカラーはいかが?

こんにちは。東京・青山のヘアサロンMAGNOLiAのデザイナーCHINATSUです。
 
MAGNOLiAにご来店くださるのは40代以降の大人世代のお客様で「白髪が増えた」「白髪染めのダメージが不安……」「どんな白髪染めが自分に合ってるかわからない」など、白髪にお悩みでいらっしゃいます。

また、知識やテクニックを美容師さんにレクチャーすべく、全国でセミナーの開催や、技術の教科書も刊行もしております。
 



▲ 白髪に悩むお客様

 
▲ 美容師向けの技術教本



繰り返す白髪染め・・・2、3週間ですっかり真っ白になってしまう髪の毛に、これがずっと続くのかと溜息さえ出てしまうほど。

そんなフラストレーションをお持ちの方に、「白髪を活かしたハイライトカラー」はいかがでしょうか?

あなたの骨格や毛質、白髪に合わせたオートクチュールのハイライトデザインは、きっとあなたのお悩みを解決してくれるはずです!






ハイライトカラーの3つの良いこと♪


ハイライトカラーにはこんな特徴があります。



その1
黒髪、白髪、ハイライトの多色カラーで白髪を目立たなくさせる効果が!

その2
根元が伸びてもリタッチが自然♪

その3
ヘアスタイルにメリハリや立体感が出る




それでは実際にお客様の施術の様子を見てみましょう!






お客様 ビフォー&アフター



▲ S.T様 50代



カウンセリング
これまで3週間に一度白髪染めを繰り返していましたが、白髪染めの頻度を減らしたいとご相談を受けました。



ご提案
白髪はフロント部分に集中しており、バックはまだまだ黒髪が多いのが現状。

全体の色調を整える目的とリタッチが伸びても自然に見えるよう、ハイライト&ローライトカラーをご提案しました。



施術

アルミの写真では分かり辛いですが、ハチ下まではローライト、トップにハイライトを施しています。

赤味の強い毛質なので、シャンプー台でアッシュのカラートーナーで黄味やオレンジを落ち着かせました。

白髪・黒髪・ハイライト・ローライトの四色が混ざった多色カラーの完成です♪

▲ AFTER


 



▲ H.S様 60代



カウンセリング
還暦を迎えられたお客様。前髪の分け目の部分に集中してメッシュの様な白髪をお持ちでした。



ご提案
ずっと染めていなかったようで、今回白髪染めのご予約でいらっしゃいましたが、地毛を活かしたハイライトをご提案したら快く受け入れてくださいました。



施術

分け目の部分に集中した白髪以外は黒髪が多くていらっしゃったので、ハイライト同士の間隔を狭く施術をしました。

特にH.S様はパーマがかかり辛いほどの健康毛でボリュームの出辛い毛質。

ハイライトを入れることでヘアスタイルにメリハリが生まれ、立体感が出ました♪

▲ AFTER












ハイライトというと、もしかしたら外国人のようなゴージャスなブロンドヘアーのことを連想する方もいらっしゃるかもしれませんね。

ハイライトはエッジィのあるハイトーンカラーから、TPOに合わせたナチュラルなカラーまで、バリエーションが豊富です。

白髪染めに疲れた方や、グレイヘアへの移行期の方に、ハイライトカラーはきっとあなたの髪型をサポートしてくれるでしょう。

あなたの骨格や毛質、白髪に合わせたオートクチュールのハイライトデザインにトライしてみませんかshine



ハイライトが気になる方はこちらもご覧ください♪
→ 
美しさのヒミツは白髪を活かすハイライトでした 
→ 年齢を重ねるたびに美しく♪白髪/グレイヘアはハイライトでカバー!



 
▲ CHINATSU ライン公式アカウント
髪のお悩みやヘアスタイルのご相談など、お気軽にメッセージください。一人一人にお返事致します。







MAGNOLiA
パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「美しい」を生み出す。
それがMAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。




CHINATSU

日本美容学校卒業後、MAGNOLiAに入社。
現在、女性トップスタイリストとしてサロンに立つ傍ら、
ファッション誌や美容業界誌他でヘア&メイクとしても活躍。
スタイリッシュなパーマからマダム世代のグレイスフルな大人デザインまで
幅広いヘアスタイルに定評がある。
 
デザインの源になるのは、外国への一人旅と美術館巡り。
はじめての土地や歴史的美術品からインスパイアされたデザインを
ヘアショーやコンテストに投影、発表。
 
近年では、カットコンテスト「BEC」にて2年連続で審査員賞を受賞。


他にもこんな記事を書いています。
→ CHINATSUケアブログまとめ


- プレスリリース -
 掲載誌一覧はこちら


小学館「Precious.jp」

カテゴリ:

< 老け顔の原因・たるみやしわは、顔だけでなく頭皮ケアで解決できる!  |  一覧へ戻る  |  パーマがかかりづらい方必見!痛まないのにしっかりパーマがかかる秘密『エアウェーブ』とは?? >

同じカテゴリの記事

      縮毛矯正がストレートにしかならないと諦めていませんか?最新の縮毛矯正で新しいヘアを!   
2020/08/17
縮毛矯正がストレートにしかならないと諦めていませんか?最新の縮毛矯正で新しいヘアを!
      はじめに   
2020/08/17
はじめに
      ブリーチ毛にもパーマがかかる新メソッド♪   
2020/08/05
ブリーチ毛にもパーマがかかる新メソッド♪
      美容師直伝!女性の薄毛を化粧水やドライヤーで改善?!マストアイテムはこれだ!   
2020/07/31
美容師直伝!女性の薄毛を化粧水やドライヤーで改善?!マストアイテムはこれだ!
      ブリーチ毛でも美容室でならパーマはかけることが出来る♪~メンズ編~   
2020/07/29
ブリーチ毛でも美容室でならパーマはかけることが出来る♪~メンズ編~

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English