HOME > CareBlog > プリカール > 韓国式根元パーマ「プリカール」はご存知ですか?

CareBlog

< プリカールでおしゃれに変身!ぺたんこ髪をひし形シルエットに。  |  一覧へ戻る

韓国式根元パーマ「プリカール」はご存知ですか?



こんにちは!
青山・表参道にある美容室『MAGNOLiA』のヘアデザイナーRYOSUKEです!





MAGNOLiAは、創業より14年、パーマを武器としてやってきました。
炭酸パーマ、エアウェーブ、デジタルパーマとパーマの種類も豊富にあり、髪質やデザインに合わせてチョイスできます。


また、美容師さん相手の技術セミナーや、パーマのテクニックBOOKの出版もしております。





そんなパーマサロンMAGNOLiAにて、最近新しいパーマ技術を導入しました!!

その名も
『プリカール』



聞いたことのある方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?



韓国式のヘアスタイルやメイク、ファッションが流行ってきている昨今、より韓国らしいヘアスタイルを作るために発案された根元を立ち上げるパーマです!


韓国ヘアにおいて、肝となるのは根元のふんわり感


このプリカールでは、根元にのみパーマをかけて、ボリューム感だけ出すというものです!



BEFORE


 






猫っ毛、軟毛で全体的にペタッとしてしまうお客様。

猫っ毛は髪質的にもボリュームが出にくく悩んでる方も多いのではないでしょうか?

プリカールで自然なふんわり感を作ります。



プリカールの流れ




準備






専用のマジックカーラー式のロッドを使って行います。





薬液塗布




髪質に合わせた専用の薬剤を使って、根元2センチ程を薬液塗布し、ロッドをかませていきます。



【こだわりポイント】
 
ヘアスタイルにおいて、奥行きの設定というのはかなり重要で印象を大きく変えます。
プリカールは、その奥行きの位置も決めながら作れるので、その設定はかなり肝となります。

今回、トップのボリュームは作りますが、奥行が前だと大人っぽい印象になりすぎてしまうので、ロッド2本分の深さをとり、サイドのふんわり感を出して今っぽさを出します。



お流し


15分ほど時間をおいて、薬剤の反応を確かめたらお流しして、シャンプー台にて最後形を固定するお薬をつけたら完成です。





AFTER

 





いかがでしょうか。


猫っ毛特有のペタッと感が解消され、自然なボリューム、立ち上がりができました。


また、根元が立ち上がることで、元々あった癖毛がまるでパーマのように活かされています。





新たなパーマを使い、日々のヘアの悩みを解決し、より扱いやすい髪型を手に入れましょう!







RYOSUKE公式LINE
気軽にご相談できるよう公式ラインを作りました♪
お店にご来店されたことない方でも気軽にご相談下さい!






MAGNOLiAスタイリスト
RYOSUKE
 
2018年WJC主催
パーマデザインコンテストにて
『入賞』『ジャーナル賞』の
二冠を達成!
 
「パーマイノベーティブプロジェクト」という
外部でのパーマセミナーの活動も行っています。
 
Eralヘッドキュア資格、
フローディアソムリエ、
ヘアケアマイスター
等の資格もあり、
ヘアケア、頭皮ケアへの
取り組みも行なっています。


ご予約はこちらからお願いします!!

 
https://www.hairmake-magnolia.co.jp/reserve/
 



 

カテゴリ:

< プリカールでおしゃれに変身!ぺたんこ髪をひし形シルエットに。  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

      プリカールでおしゃれに変身!ぺたんこ髪をひし形シルエットに。   
2021/11/17
プリカールでおしゃれに変身!ぺたんこ髪をひし形シルエットに。

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English