CARE BLOG

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。
大人世代のお客様が多く、パーマをされるお客様が大変多いので記事にまとめさせていただいています。
是非ご覧いただき出会いのきっかけになれたら幸いです。
プロフィール
2022,2023,2024カミカリスマ受賞
パーマを武器に数々の業界誌、セミナーで活躍
日本武道館でのヘアショーやコンテストの受賞歴も多い

カウンセリングでは一緒に素敵ヘアを探索

マグノリアでは年齢層の幅広いお客様がいらっしゃいます。
その中でも白髪・大人世代はエイジングによるボリュームや艶が失われ、髪が歪んだり思うようなシルエットになりにくい悩みが多くあります。
それを解決してくれるのがパーマです!
パーマ施術は髪が傷んでしまうのではないかという心配もあるかと思いますが
マグノリアでは色々な種類の薬液や機械があるので髪質ややりたいデザインに合わせてチョイスしてお客様一人ひとりに似合わせます。
最初のカウンセリング時に気兼ねなく髪のお悩みをご相談ください。
何のパーマの種類がいいかなどわからないと思いますが、こちらで最適のメニューをご紹介するのでご安心ください!

今回はそのままでも十分素敵なモードなストレートヘアをご本人の明るい印象のような心弾むパーマにしていくことに決めました!

パーマ施術はテクニックとケミカルが大切

根本からボリュームを出すには中間巻きをメインで使用して頭頂部の髪に立ち上がりをつけます。
大きく毛束を取るのではなく、今回は1束1束をしっかり作っていくイメージです。
心弾むパーマをどう表現するかは僕の腕の見せ所です!

また前処理や後処理でのトリートメントも大切なポイントです。
エイジングと共に髪にタンパク質や水分保持能力が少なくなってくるのでしっかり補いながら施術を進めます。
マグノリアではパーマだけに関わらずカラーでも前処理にしっかり時間と知識を使って髪を美しくしていきます。
最初のカウンセリングからもオプションとして様々なメニューがあるので説明させていただきながら一緒に最適なコーディネートをさせていただけたら幸いです。

技術は繊細に。仕上がりはドラマティックに。

実際にパーマがかかって仕上げていきます。
この時の気分は写真でも伝わるようにキラキラとまさに心弾むのがパーマの良さです。
僕自身も形が変わり、素敵に変身するパーマ技術に魅せられた一人なので、お客さまの笑顔が見れた瞬間嬉しくなります。

スタイリングではタオルドライをよくした後に、スタイラー(ディフューザー)というドライヤーにつけて風が出ず熱だけ伝わるようなアイテムを使用して乾かしていきます。
どうしてもご自身で乾かした際にパーマが伸びてしまうような方におすすめな商品です。
乾いた後はムースを全体によく揉み込み束のリッジをきれいに出していきます。
ムースは空気と水分が多く重くならないのとかけたパーマがそのまま出るのでパーマが上手にかかっている髪や癖毛のお客様におすすめです。
こういった強めなカールヘアは今回のようにそのままリッジを活かしても良いですし、ブローで伸ばしてボリュームはそのままに面とツヤのデザインに変えても素敵なのでお客さまにお時間があれば是非レクチャーさせていただきます。

白髪・大人の『パーマスタイル』仕上がりの髪型はこちら

おしゃれなメガネとも合うリッジ感の強いパーマデザインが仕上がりました!
トップや全体のボリュームもふんわりして動きがあって素敵です。
ファッションも含めての世界観を大切にデザインさせて頂いているので僕も毎回が新鮮で挑戦の連続です。
多くのパーマ技術の引き出しの中から似合う、おしゃれなヘアをご提案できるように頑張ります。
横からの見え方も素敵で街を歩いていたら目を惹くデザインになっています。
後頭部の丸みの素敵です!

永く通っていただける美容師でありたい

仕上がった後に記念撮影を。
毎回お話しするたびに色々な学びをくださいます。
こんな素敵に年を重ねれることに憧れを感じながらも
僕がお返しできるのは技術とデザインなのでこれからも精一杯素敵な毎日を送っていただけるサポートを髪を通して表現できたらと思います。
いつもありがとうございます!!

ご予約について

ご予約は自社アプリ、もしくはお電話でのご予約を承っております。
また通常は『青山店』の勤務になりますが
第3週の日曜日のみ『表参道店』での営業になりますのでお間違えのないように宜しくお願いいたします。

『青山店』ご予約はこちら

『表参道店』ご予約はこちら
(第3週日曜のみ)

担当スタイリスト

青山本店代表
DAISUKE
プロフィール等はこちら

「DAISUKE」の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

最新の記事

よく聞くデジタルパーマって一体なに?

こんにちは! 表参道・青山パーマ専門美容室MAGNOLiAのスタイリスト、YUKIです。 今回は...

ワンカールパーマってなに?!詳しく解説!可愛いデザインも♪

こんにちは。 表参道・青山のパーマ専門美容室MAGNOLiAのスタイリスト、YUKIです。 今回...

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約