HOME > CareBlog > お悩み > 女性の薄毛を解消できる?!プリカールで髪のボリュームと自信を取り戻そう

CareBlog

< テレワーク・リモート時代にも大切な身嗜み!メンズの髪型で好印象をゲットしましょう!  |  一覧へ戻る

女性の薄毛を解消できる?!プリカールで髪のボリュームと自信を取り戻そう

こんにちは。東京・青山のヘアサロンMAGNOLiAのデザイナーCHINATSUです。
 
MAGNOLiAにご来店くださるのは40代以降の大人世代のお客様で「抜け毛が増えた」「髪のボリュームが出ない」「毛が痩せてきた」「生え際や、頭頂部が薄くなってきた」など、エイジングによる髪質の変化にお悩みでいらっしゃいます。

また、他にも美容師を対象とした技術セミナーの開催や、教科書を刊行しております。




▲ 薄毛に悩む女性のお客様

 
▲ 美容師向けの技術教本



ふと、街中のショーウィンドウに映る自分を見て、髪型のボリュームが寂しく感じる事、ありませんか。

 

そういえばシャワーを浴びた時の抜け毛も増えてきた・・・

 
まじまじと鏡を見てると頭頂部や生え際の地肌が透けてきたような気がする・・・


 

10、20年後の自分のヘアスタイルを想像しては不安に駆られる女性の皆さんにおすすめのパーマが「プリカール」
 

プリカールとは根元の立ち上がりをつけるパーマのことです。

 

「ぺたんとする前髪」「地肌が透けて見える頭頂部」「パックリ分かれるつむじの割れ」などを解消することができます。

 

プリカールで薄毛を解消して、ボリュームのあるヘアスタイルを手に入れませんか?

 



[ 関連記事 ]
⇒ 
女性の薄毛を美容院で解決!シャンプー?パーマ?あなたに合う解決方法をお教えします ♪






BEFORE





長年ヘアスタイルをお任せ頂いている40代のお客様。

年齢と共に根元の立ち上がりが出辛くなり、前髪の生え癖が強く分かれてしまうこと、そしてつむじの割れにお悩みでいらっしゃいました。

年齢を重ねても、美しくありたい!そんな思いを叶えるべくプリカールを施術させて頂きました。




 


プリカール施術の流れ


1.準備


プリカールの施術に必要な道具一式はこちら。

人差し指サイズのマジックカーラーを使い、根元にボリュームを作ります。



2.薬剤塗布



まず、後頭部はつむじの割れを防ぐためにつむじの位置から更に2センチ程深い部分から巻き始め、頭皮に対して髪の角度を約90°に引き出しカーラーを巻いていきます。

技術のこだわり1
つむじのより2センチ深い位置から巻き始める




次にトップの高さを作るため、頭頂部を放射線状に巻き上げます。

この部分は頭皮に対して髪の角度を約75°の角度に引き出し、根元の立ち上がりが更に増すように設定。

更に前髪表面を巻くことで、ふっくらボリュームを感じる前髪を目指します。

技術のこだわり2
頭頂部は頭皮に対して髪の角度を約75°に引き出しカーラーで巻く





3.お流し

薬液塗布後、15~20分時間を置き、シャンプー台で薬剤を流します。


その後、薬剤で一度アルカリ性に傾いた髪を弱酸性の状態に戻すトリートメントと、髪の形を固定する薬剤を塗布して、お流しをしていきます。






AFTER




いかがでしょうか。根元の立ち上が生まれ、前髪の厚みが増しました。

更につむじの割れが解消され、ふっくらとしたボリュームのある後ろ姿に大変身です!



▼ BEFORE → AFTER
 
 
前髪の分かれ癖が無くなり、生え際とおでこをカバーする艶とまとまりのある前髪に。

目力がアップし、活き活きとした表情に変わりました♪





~ プリカールで得られる効果 ~

1.根元に立ち上がりが生まれ、透ける地肌をカバー

2.つむじの割れを解消し、丸みのある後頭部に

3.ふっくらボリュームを感じる前髪で若々しく

 












ボリュームのあるヘアスタイルはあなたの気持ちを前向きにしてくれる事間違い無し!

髪型はあなたを輝かせる為の、大切な額縁です。

丁寧にメンテナンスを重ねることで、何歳になっても美しくあり続けられますように。

私達美容師の技術と感性が、あなたが活き活きと輝く為の力になれたら嬉しいです。





『女性の薄毛』にお悩みの方は併せてこちらもご覧ください。
ケアの方法やヘアデザインのこだわり、お客様のビフォー&アフターなどをご紹介しています。
⇒ 
CHINATSU エイジングヘア&ケアガイド




▲ CHINATSU ライン公式アカウント
髪のお悩みやヘアスタイルのご相談など、お名前を添えてお気軽にメッセージください。
MAGNOLiAにご来店した事の無い方も大歓迎です♪一人一人にお返事致します。








MAGNOLiA ホームページはこちら
パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「美しい」を生み出す。
それがMAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。






CHINATSU
 プロフィールはこちら

2010年、東京・青山のヘアサロン「MAGNOLiA」に入社。

現在は女性のトップスタイリストとしてサロンワークや撮影、取材等で幅広く活躍中。
中でも「Precious」(小学館)や「クウネル」(マガジンハウス)、「素敵なあの人」(宝島社)など、大人世代のメディアから数多くのオファーを受ける。

女性の薄毛をカバーするカットやパーマスタイルに定評がある他、白髪をファッショナブルに昇華させる「グレイカラーテクニック」で、ミドル世代の美をサポート。

趣味は世界を巡る、一人女子旅。
十代でイタリアとオランダを旅して以来、歴史ロマンと芸術を求めて訪れた国は20ヶ国以上に渡る。



プレスリリース  掲載誌一覧はこちら

小学館「Precious.jp」

カテゴリ:

< テレワーク・リモート時代にも大切な身嗜み!メンズの髪型で好印象をゲットしましょう!  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

      テレワーク・リモート時代にも大切な身嗜み!メンズの髪型で好印象をゲットしましょう!   
2021/09/03
テレワーク・リモート時代にも大切な身嗜み!メンズの髪型で好印象をゲットしましょう!
      白髪でもおしゃれを楽しめる!ハイライトでハイトーンデザインを楽しんでみませんか♪   
2021/09/03
白髪でもおしゃれを楽しめる!ハイライトでハイトーンデザインを楽しんでみませんか♪
      白髪のストレスから解放されたいあなたへ。白髪をぼかすハイライトはいかが?   
2021/09/01
白髪のストレスから解放されたいあなたへ。白髪をぼかすハイライトはいかが?
      オススメ商品 第2弾!酵素ポットのご紹介   
2021/08/17
オススメ商品 第2弾!酵素ポットのご紹介
      根元パーマ「プリカール」の   
2021/08/06
根元パーマ「プリカール」の"持ち"と"再現性"

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English