HOME > CareBlog > ケア > 女性の薄毛を解決するために美容院でパーマを体験!その効果とは?

CareBlog

< 美しさのヒミツは白髪を活かすハイライトでした  |  一覧へ戻る  |  広がらないショートパーマがかけられる理由とは? >

女性の薄毛を解決するために美容院でパーマを体験!その効果とは?

こんにちは。東京・青山のヘアサロンMAGNOLiAのデザイナーCHINATSUです。

MAGNOLiAにご来店くださるのは40代以降の大人世代のお客様で「抜け毛が増えた」「髪のボリュームが出ない」「毛が痩せてきた」「生え際や、頭頂部が薄くなってきた」など、エイジングによる髪質の変化にお悩みでいらっしゃいます。

また、他にも美容師を対象とした技術セミナーの開催や、教科書を刊行しております。
 


▲ 薄毛に悩む女性のお客様

 
▲ 美容師向けの技術教本



特に年々増加しつつある「薄毛」のお悩み。

これは今や男性だけでなく、女性にも広がりつつある深刻な問題です。

今回は、実際にご来店くださった薄毛に悩む女性のお客様に許可を頂いて、カットパーマの施術の様子を写真に記録させて頂きました。



[ 関連記事 ]
⇒ 
女性の薄毛を美容院で解決!シャンプー?パーマ?あなたに合う解決方法をお教えします ♪






お客様データ



ご紹介でご来店くださった60代のお客様です。

年齢とともにハリコシが無くなり、地肌が透けて見えるのがお悩み。

くせやうねりがあるので髪がまとまり辛く自分に合うヘアスタイルを模索中でした。



前髪は薄く、生えぐせが強くパックリ分かれてしまうのを改善したいとのことです。






施術方法


カウンセリングをさせて頂いて、ボリュームをふんわり演出し易いにショートボブをご提案。

更にくせやうねりを活かすためにパーマをかけて、動きを活かしたヘアスタイルを目指すことにしました。





パーマの種類はエアウェーブをチョイスしました。

パーマやカラーをしていないので(白髪も数えられる程でした!)、ダメージがほとんどなく健康毛でパーマのかかり辛い髪質。

システアミン系のパーマ剤でゆっくり反応を確かめながらパーマをかけました。






仕上がり






 
襟足を短く詰めた前下がりのショートボブです。

S字のゆるやかなカールがボリュームを演出してくれます♪

コンプレックスだった絶壁な後頭部も、このパーマでふっくら丸みのあるフォルムに。

ドライヤーで乾かしただけでふんわり!ボリュームのある仕上がりにななります。


今回の施術でこだわりのポイントは3つ。

1.グラデーションカットでボブを立体的にカット

2.前髪は奥行きと横幅を厚めにせ設定して生え際を隠す


3.一番ボリューム欲しいトップのパーマは、頭皮に対して垂直に巻き収める



▲ BEFORE



▲ AFTER
 







 
薄毛をカバーするためのヘアデザインは、お客様の毛質や骨格、目指す女性像に合わせてデザインのカスタマイズが必要です。

美容師さんの経験と技量の見せどころですね。

カットパーマは薄毛をカバーするためのあなたのサポートになってくれるでしょうshine

正しい知識と専門性のある美容師さんに相談してみてはいかがですか。





『女性の薄毛』にお悩みの方は併せてこちらもご覧ください。
ケアの方法やヘアデザインのこだわり、お客様のビフォー&アフターなどをご紹介しています。
⇒ 
CHINATSU エイジングヘア&ケアガイド




▲ CHINATSU ライン公式アカウント
髪のお悩みやヘアスタイルのご相談など、お名前を添えてお気軽にメッセージください。
MAGNOLiAにご来店した事の無い方も大歓迎です♪一人一人にお返事致します。








MAGNOLiA ホームページはこちら
パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「美しい」を生み出す。
それがMAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。






CHINATSU
 プロフィールはこちら
2010年、東京・青山のヘアサロン「MAGNOLiA」に入社。

現在は女性のトップスタイリストとしてサロンワークや撮影、取材等で幅広く活躍中。
中でも「Precious」(小学館)や「クウネル」(マガジンハウス)、「素敵なあの人」(宝島社)など、大人世代のメディアから数多くのオファーを受ける。

女性の薄毛をカバーするカットやパーマスタイルに定評がある他、白髪をファッショナブルに昇華させる「グレイカラーテクニック」で、ミドル世代の美をサポート。

趣味は世界を巡る、一人女子旅。
十代でイタリアとオランダを旅して以来、歴史ロマンと芸術を求めて訪れた国は20ヶ国以上に渡る。



プレスリリース  掲載誌一覧はこちら


小学館「Precious.jp」

カテゴリ:

< 美しさのヒミツは白髪を活かすハイライトでした  |  一覧へ戻る  |  広がらないショートパーマがかけられる理由とは? >

同じカテゴリの記事

      美容師が教えます!女性の薄毛を前髪カットで解消する方法   
2021/01/24
美容師が教えます!女性の薄毛を前髪カットで解消する方法
      最高級オイルブランド『UTAU』で自分への贅沢ご褒美   
2020/10/28
最高級オイルブランド『UTAU』で自分への贅沢ご褒美
      抜け毛がぴたっと止まる?!女性の薄毛を解消し、毛髪を育てる「ヘッドキュア」って?   
2020/09/18
抜け毛がぴたっと止まる?!女性の薄毛を解消し、毛髪を育てる「ヘッドキュア」って?
      男性の薄毛(ヘアロス)をカットパーマで髪型をオシャレにする   
2020/09/09
男性の薄毛(ヘアロス)をカットパーマで髪型をオシャレにする
      ケアブログを書く理由   
2020/08/17
ケアブログを書く理由

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English