CARE BLOG

年齢を重ねるたびに美しく♪白髪はハイライトでカバー!

こんにちは。東京・青山のヘアサロンMAGNOLiAのデザイナーCHINATSUです。
 
ご来店くださるのは50代以降の大人世代のお客様で「白髪が気になる」「白髪染めのダメージが不安・・・」「白髪染めに追われる日々にストレスを感じる」など、白髪にお悩みでいらっしゃいます。

また、知識やテクニックを美容師さんにレクチャーすべく、全国でセミナーの開催や、技術の教科書も刊行もしております。
 



▲ 白髪に悩むお客様

 
▲ 美容師向けの技術教本


 

1カ月も経たないうちに気になる白髪のリタッチ。

染めては、白髪が生えて、染めて、の繰り返しで、これから何十年も続くのかと思うと気が滅入ってしまう・・・。

「白髪を活かせるヘアスタイルがあったら・・・」「白髪染めに追われるストレスから解放されたい」

そんな思いの皆さんに、白髪染めでも楽しめるハイライトカラーをお伝え致します♪

 


[ 関連記事 ]
⇒ 白髪が増えてきた!どうすれば・・・?!白髪を活かす「ハイライトカラー」
⇒ 
白髪染めに疲れた・・・そんなあなたにリタッチが目立たない♪白髪を活かしたハイライトカラーはいかが?

 

 

 

 
 


白髪×ハイライトの効果とは・・・?


 

白髪染めは白髪を「隠す」という効果があるのに対して、ハイライトは白髪を「ぼかす」という効果を持っています。

黒髪・白髪・ダークブラウン・ハイライトの多色がミックスすることで、新しく根元が伸びてきた時も白髪が目立ちにくいのが特徴です。

様々なトーンのカラーが混ざり、陰影が生まれ、ヘアスタイルを立体的に演出することができます。

 


 

 

 


Q.ハイライトは傷みませんか?



ノーダメージではありませんが、髪内部のタンパク質やケラチンなどの栄養素を補う「髪の補強材」となるトリートメントをカラー剤に混ぜることで、髪への負担を気にせずハイライトを楽しむことができます。

 


 

 

 


ハイライトの手順




こちらは40代後半のお客様。一カ月半に一度、カットカラーのメンテナンスをお任せ頂いています。

白髪が増えてきたこと、そして髪のハリコシが無くなってボリュームが出辛いのがお悩みでいらっしゃいますので、白髪をぼかしながら立体感のあるヘアスタイルを目指してハイライトを施術させて頂きました。




 


BEFORE → AFTER






ダークブラウンとライトブラウンのナチュラルなコントラストで自然な陰影のあるヘアカラーに。

ハイライトはお客様のご要望に合わせてはっきり目立たせることも、ナチュラルに仕上げることも可能です。






更に簡単に結ぶだけでも、陰影のあるカラーがヘアアレンジをふんわりボ立体的に演出してくれます。


 





 


 
十数年前は暗い色しか無かった白髪染めも、今では明るい色や寒色~暖色までバリエーション豊富です。
 
更に「ウィービング」や「ハイライト」など、新しく生えた白髪を目立たなく見せるカラーリングの技術も生まれ、白髪世代の女性も十分におしゃれを楽しむことのできる時代です!

何歳になっても美しくなることができる。


トリートメントや頭皮ケア、低ダメージのカラー剤やパーマ剤での施術をコツコツ続けることで、半年、一年……と髪質改善してきたミドルエイジ世代の女性達を沢山見てきました。

肌や髪の毛は死ぬまで生まれ変わり続ける細胞。年齢にリミットは無いのです。





『白髪』にお悩みの方は併せてこちらもご覧ください。
ケアの方法やヘアデザインのこだわり、お客様のビフォー&アフターなどをご紹介しています。
⇒ 
CHINATSU エイジングヘア&ケアガイド







MAGNOLiA ホームページはこちら
パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「美しい」を生み出す。
それがMAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。






CHINATSU
 プロフィールはこちら


2010年、東京・青山のヘアサロン「MAGNOLiA」に入社。

現在はトップスタイリストとしてサロンワークや撮影、取材等で幅広く活躍中。
中でも「Precious」(小学館)や「クロワッサン」「クウネル」(マガジンハウス)、「素敵なあの人」(宝島社)など、大人世代のメディアから数多くのオファーを受ける。

女性の薄毛カバーからグレイヘアを生かしたグレイスフルなパーマデザインまで幅広いヘアスタイルに定評がある他、白髪をファッショナブルに昇華させる「グレイカラーテクニック」で、ミドル&シニア世代の美をサポート。

趣味は世界を巡る、一人旅。十代でヨーロッパを旅して以来、歴史ロマンと芸術を求めて訪れた国は20ヶ国以上に渡る。



プレスリリース  掲載誌一覧はこちら


小学館「Precious.jp」

「お悩み」の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約