CARE BLOG

くせ毛さんにおすすめ♪自然な丸みのあるストレートメニュー「ストカール」

こんにちは。南青山にあるヘアサロンMAGNOLiAスタイリストのCHINATSUです。

 

オープンして丸十年。20代~70代まで、幅広い年代のお客様にご来店頂いています。

 

さて、皆さん「ストカール」というメニューはご存じですか?

 

マグノリアでは髪のくせやうねりでお困りの方にぴったりの「ストカール」というメニューをご用意しています。

 


 

Q ストカールとは……?

 

根元から中間のくせやうねりを抑え、毛先にカールをつけるメニューです。

従来の真っ直ぐに仕上がる縮毛矯正とは異なり、自然な丸みのあるストレートが実現可能です♪

 

 
 

こんな方におすすめです


・艶やまとまりのあるヘアスタイルがお好みの方

・髪のくせやうねりが上手くセットできなくてお困りの方
・縮毛矯正特有のシャキンと真っ直ぐな質感を解消したい方

 

 

 

Q どんなヘアスタイルができますか?

 

基本的にはワンカールのデザインが主です。









 

 

毛質によってはニュアンスのカールデザインも可能ですので、カウンセリングでの判断になります。

 



 


 施術の流れ


1 カウンセリング

 

お客様の髪のくせやうねり、広がりの状態を見極め、ご希望のヘアスタイルをお伺いします。
 



 

 

2 カット


ご希望のヘアスタイルに合わせてカットを施します。
 




 

3 薬剤塗布


シャンプー後、お客様の髪質に合わせた薬剤を使い全体的に塗布していきます。
また薬剤は低ダメージのものを心がけておりますので、ダメージのある方や年齢を重ねた髪にも対応が可能です。



 

4 アイロンワーク&ワインディング

 

お流しの後、くせの状態に合わせてアイロンをしていきます。(必要が無い場合もアリ。)
更に毛先部分にパーマのロッドを巻き込み、カールをつけていきます。



 

 
 

5 薬剤塗布

 

最後に髪の形状を固定する薬剤を塗布して終了です。

 

 

 

 

今までくせやうねり・広がりでまとまり辛かったヘアスタイルも、「ストカール」を施せばドライヤーで乾かすだけで簡単にまとまりのあるヘアスタイルが再現可能です♪

 

雨が降ってせっかくセットしたヘアスタイルが台無しに……なんてことも心配ご無用。

 

ヘアスタイルを扱い易くするためのツールとして、是非お試し頂けたら嬉しいです。


 
 

 


 

 


 

ちなみに、くせやうねりを”生かした”ヘアスタイルをお求めの方はパーマがおすすめです。

▼ 記事はこちら

縮毛矯正やストレートヘアに飽きた方へ。髪のくせやうねりをパーマで解決しませんか♪

 

 

 





 

MAGNOLiA

 

パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「可愛い」を生み出す。
それが
MAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。
ずっと通えるサロンをお探しなら是非「
MAGNOLiA」へ!

 

 

 

 

CHINATSU

 

表参道の美容室「MAGNOLiA」ヘアデザイナー

持ちが良くダメージレスなパーマが得意です♪

「パーマがかからなかった」「パーマがすぐ落ちてしまった」経験のある方は、

是非お任せください。

 

20代~60代まで幅広いお客様を担当させて頂いています。

ファッション誌やヘアメイクのオファーも多数。

2017年、2018年二年連続でカットコンテスト「BEC」にて審査員賞を受賞しました。

 

趣味は海外一人旅airplane

 

 

 

他にもこんな記事を書いています。
縮毛矯正やストレートヘアに飽きた方へ。髪のくせやうねりをパーマで解決しませんか♪

黒髪や硬い髪質におすすめ♪パーマで柔らかヘアを手にいれよう!

表参道美容師が教える♪おすすめ頭皮ケアその2 ~白髪編~
表参道美容師が教える♪おすすめ頭皮ケア その1 ~シャンプー編~
表参道美容師が教える♪持ちが良く、ダメージレスなパーマ「エアウェーブ」
表参道美容師が教える♪パーマがかからない毛質への対処法3選
髪で見た目の印象が9割!表参道美容師が教える♪目指せ「見た目年齢-5歳」
表参道美容師が教える♪くせ毛さんの湿気による「ぺたんこ・広がり・うねり」対策方法!
表参道美容師が教える♪パーマを復活させる方法4選

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約