CARE BLOG

パーマが上手い美容室・美容師集団「MAGNOLiA」

こんにちは美容室MAGNOLiA Aoyama本店代表DAISUKEです。
この度ミシュランガイドのカミカリスマ2023に去年に引き続きパーマ部門で当店が選出されました!
また、今年は僕自身が個人のパーマ部門で選出されて掲載されています。




僕自身も中学生時代からパーマ技術に魅せられた一人として入社する美容室もパーマを得意とするサロンを選び、学び
現オーナーと独立しオープニングスタッフとしてパーマ技術を武器に青山で働かせていただいています。

MAGNOLiAの最大の武器はなんといってもパーマです。
毎年僕自身様々な美容業界誌に長年に渡りパーマのデザインや考え方、技術をレクチャーさせていただいています。

僕のモットーとしては世代や技術を絞るのではなく、幅広い層のお客様に満足していただき、長くお付き合いしていけるように
技術や薬剤知識を深め、裏付けをしっかり持った上で、説明させて頂きながら技術を進めていきたいと思います。
もし何かご不明の点やパーマ等でも不安な点があれば遠慮せずにお尋ねください。

最近では
「パーマがかかりにくい」
「パーマがすぐ取れる・パーマがすぐ落ちる」


などのお悩みを持った方も数多くご来店されます。
もちろん髪質や履歴によっても目指せるデザインの方向性はある程度限定されることがあるかもしれませんができる限りのご要望に添えるように毎日取り組んでいるのでパーマをかけたいけどよくわからない・・という方もお気軽にご相談ください。





施術例

ご新規のお客様



中間〜毛先に縮毛矯正の履歴が入っている髪です。
ご本人様もストレート特有のシャキシャキしたダメージが気になることやパーマが今まで綺麗にかからなかったというお話でした。
僕も乾いた状態と濡れた状態でのダメージ具合を見て、触って判断しかなり傷みはあるものの、パーマで髪質を改善しながら
美しいデザインが作れると判断しました。

今回は酸性パーマ×エアウエーブで施術をさせて頂き、仕上がったデザインがこちら




綺麗にパーマがかかりました!
そして写真では分かりにくいかもしれませんが手触りが良かったです!
ほぼ自然乾燥で仕上がるので朝も楽でスタイリングが苦手な方にもおすすめできます。
パーマをかけたいけど自分の髪質にかかるか心配。。。
という方は是非一度ご相談ください!




また昨年はパーマとしては禁断でもあった「ブリーチパーマ」に積極的に取り組み
美容業界誌では3ヶ月にわたり連載ページで全国の美容師さんに難毛とされるブリーチパーマの技術、ケミカル、デザイン解説を行ないました。
ブリーチ毛というのはどうしてもタンパク質へのダメージがありパーマをかけて曲げたい部分が損傷してしまっているためうまくパーマがかからない、形状が出ないことになります。
こちらも髪の状態にはよりますがパーマをかけられるケースもあるのでお悩みの方は一度ご相談の上、一緒に最適なデザインを考えていきましょう!





もう一つの強みが「メンズパーマ」です。
中でも大人世代のお客様が多く、薄毛やトップのボリュームに悩んでいる方をただ解決するだけでなく、
デザインとしてカッコよくパーマでチェンジすることが強みになります。

実際には美容業界誌にて薄毛、ヘアロスで悩む方に対する技術ページの特集を組んでいただきました。
ご自宅での髪や頭皮のケア方法もしっかりご説明の上、
少しでもお悩みに寄り添いカッコよく変身できるお手伝いを僕にお任せください。






ご予約はこちら

パーマセミナーやパーマ技術掲載誌はこちら


皆様のご来店を心からお待ちしています!










Warning: require_once(/home/tls-cms014/www/tls-t-magnolia/care-blog/cmn/template/samecat/cat542/index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tls-cms014/www/tls-t-magnolia/care-blog/entry/post-332/index.php on line 161

Fatal error: require_once(): Failed opening required '/home/tls-cms014/www/tls-t-magnolia/care-blog/cmn/template/samecat/cat542/index.php' (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/tls-cms014/www/tls-t-magnolia/care-blog/entry/post-332/index.php on line 161