HOME > CareBlog > お悩み > テレワーク・リモート時代にも大切な身嗜み!メンズの髪型で好印象をゲットしましょう!

CareBlog

< 白髪でもおしゃれを楽しめる!ハイライトでハイトーンデザインを楽しんでみませんか♪  |  一覧へ戻る

テレワーク・リモート時代にも大切な身嗜み!メンズの髪型で好印象をゲットしましょう!

ビジネスマンの髪型を再考察する

仕事をやり始めるとなかなか学生時代のように髪を遊べなかったり、
そもそもヘアスタイルに対して関心が薄れていってしまったりしまいがち。。。

現代ではコロナウイルスによるリモート会議やテレワークが増えてより男性のヘアスタイルに対する意識にムラが出ています。
しかし、
こんな時だからこそ髪型を意識してみてはいかがでしょうか?
実際自分でも取材等、リモートで行うこともありますが
そんな時に髪型がボサボサや決まっていないと本当にやばいです!
その場にいれば空気感やその他の視覚的情報のおかげでそんなに気になっていなかったことも白壁バックにボサついたヘアスタイルはよりだらしなく、仕事ができなそうに見えます。

そしてスーツを着る機会も減っているので普段は多少の遊びがありながらもビシッと決めたい時には決まる!そんなヘアスタイルが求められています。

今回はそんな方々にも簡単にお洒落な髪型になれて朝が楽になるパーマヘアをオススメさせていただきます!


1、爽やかハンサムショートヘア



長くご来店しているお客様

30代後半

普段は仕事でスーツやシャツを着る機会が多く仕事内容もスマートな印象を求められます。

毎回カットパーマで自然な毛流れとトップのボリュームを作っています。



サイドはスッキリ刈り上げて耳も出し、爽やかな印象に。

あまりハードな印象にはしたくないのでハサミで柔らかく刈り上げています。



襟足をスッキリさせることもありますが今回は大人の色気をテーマにやや長さを残して首に沿うようなカールを作っています。

僕自身もそうですがスッキリしすぎは少し恥ずかしくなってくるような年頃ですね!



バックもビシッと決まっています!

男は背中で語るもの。。。

ではないですが程よい艶感と動きはワックスにオイルを少し混ぜてスタイリングしている成果かもしれません!

是非お試しください。

そして!!

こちらのデザインを休日用に下ろしてジェルでくしゃっと仕上げたデザインがこちら!



また印象が全然変わりますね!

髪を全体濡らしてからタオルでよく拭いて水気が軽く無くなったらジェルを揉み込んで握りながら形を整えて自然乾燥です。

前髪だけ少し上げるとかなり印象のいいデザインですし、前髪を下ろしてもかっこいいです!



握ってスタイリングすることで毛流れを感じるヘアスタイルが根本の解放感が生まれ

よりアクティブな印象になるデザインになります。



頭の丸みやバンスもよく、爽やかな横顔になりますね!



先ほどのビシッと整った印象からラフに動いてアクティブで爽快な印象になりました!

全く同じカットベース、パーマヘアでもスタイリングのやり方でこんなに印象が変えられます!!

そして共通して言えるのは簡単!ということです。

スタイリングのやり方は一緒に丁寧にレクチャーさせていただくので是非ご相談ください。



2、ナチュラルインテリパーマヘア



20代

髪が太く、量も多く、硬い

何もやらないと頭が大きく見えてしまいがちなベースです。

彼も長年担当していますが正直カットパーマをしてからより良い男になった気がします。

若い時からディーンフジオカさんに似てるなと思ったので力の抜けた色気のあるくしゃっとした髪型を休日にしてほしい為のカットパーマです。




タオルドライ後はパーマがなかなか残っているのでドライヤーで左右に乾かしながら髪のボリュームをコントロールします。

この際にパーマが伸びることは想定済み。

あとでワックスをつければパーマは復活するので安心してラフドライしてください。



毛流れを感じながらも野暮ったくならないような耳周りと軽さのつけ方がかっこいいです。

トップのボリュームもいい感じです。



シンプルなバックショット

頭がデカく見えないような首回りのしめるカットは長い髪の方にもオススメです。



同じカットパーマでスタイリング違いがこちら!!



もはや別人!

素敵な色気のあるミディアムパーマヘアです。

ゆるいツイストをかけているのでスタイリング剤を揉み込むだけで立体感と自然に力の抜けた毛束感が手に入ります!

髭が生えていたのでダーティーな印象に振られすぎないようにジェルベースでスタイリングをして清潔感を出しました。



大きな変化がなくても少しパーマの質感が見えることで印象は変わります。

どちらも素敵!



襟足はコンパクトウルフヘアに作っているのでスピード感がかっこいいです。



パーマを握って出せばこんなに動いてランダムな印象にできます!

改めて同じカットパーマでもスタイリングの違いでこんなにも印象を変えられます。

「仕事とプライベート」「スーツと私服」のバランスが変わってきた今だからこそ2way,3wayできるようなデザインが求められています。

そんな願いを簡単に応えられるパーマデザインがあります。

是非ご相談ください!!

⭐︎ご予約はこちら⭐︎

⭐︎質問はこちら⭐︎

⭐︎
ヘアスタイルはこちら⭐︎
 


美容業界誌にて、美容師が選ぶトップデザイナー12人に 
メンズカットコンテストにて審査員賞に選出
DAISUKE

男性の顧客率が50%を誇る「MAGNOLiA 代表」の DAISUKE。

ご指名下されば、髪の悩みや希望を叶えつつ、ご自宅での再現性も簡単な オーダーメイドのヘアスタイルを作ります。 特にパーマを用いたデザインが好評で、 男の色気やクール感を印象付けるニュアンス力の高いデザインに仕上げます。


カテゴリ:

< 白髪でもおしゃれを楽しめる!ハイライトでハイトーンデザインを楽しんでみませんか♪  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

      白髪でもおしゃれを楽しめる!ハイライトでハイトーンデザインを楽しんでみませんか♪   
2021/09/03
白髪でもおしゃれを楽しめる!ハイライトでハイトーンデザインを楽しんでみませんか♪
      白髪のストレスから解放されたいあなたへ。白髪をぼかすハイライトはいかが?   
2021/09/01
白髪のストレスから解放されたいあなたへ。白髪をぼかすハイライトはいかが?
      オススメ商品 第2弾!酵素ポットのご紹介   
2021/08/17
オススメ商品 第2弾!酵素ポットのご紹介
      根元パーマ「プリカール」の   
2021/08/06
根元パーマ「プリカール」の"持ち"と"再現性"
      オススメ商品!ユーグレナの栄養で腸に活力を与える効果が!   
2021/06/21
オススメ商品!ユーグレナの栄養で腸に活力を与える効果が!

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English