CARE BLOG

30代薄毛、髪のお悩みをパーマで解決(モニターのお客様)

誰しも年齢と共に髪が細くなったり頭皮に悩みが出てくる30代

治療するまでではないが、髪のボリュームやハリコシがなくなったり
ヘアスタイリングを作るのが難しくなってきた気がする・・・
そんな方達を対象にモニターとしてカットパーマの施術をさせて頂いています。

今回はそんなお客様の1例を是非ご覧ください。

※お客様とは顔写真等許可済みです

M字ヘアロス

生え際が後退してきた為、髪型がうまく決まりにくいというお悩みを持ったお客様がモニターとしてご来店。

カットパーマカラーは2ヶ月に1回くらい

今までの履歴は毎回カットパーマカラーをしている為、毛先にダメージがある状態です。







僕が最初に気になった点は「前髪」「サイド」「襟足」の長さです。

根元から毛先までの長さが長い為に髪が動きやすく、より中間部分に空間を作ってしまい頭皮が透けてしまいます。

髪の長さによる質量に毛根が耐えられずにボリュームがダウンしやすくなっている状態

今回はカットで長さを切らせて頂いて動きが散らばらないようにしながらパーマをかけて根元からの自然な立ち上がりを作る選択にしました。

また、お客様自身もスタイルがよく、若々しい印象と仕事も髪に縛りがないと言うことだったのでアクティブにオシャレなヘアスタイルを提案させて頂いた結果がこちら!!

↓↓↓



前髪の透けた印象がなくなりながら全体的にはアクティブに毛束が動くことでかっこいいデザインになりました。

お客様自身も喜んで頂き、僕が行うスタイリングの動画をご自身で撮りながら様々なこだわりと結果を照らし合わせているのが印象的でした。

最後には頭皮用化粧水とシャンプーをお買い上げ頂きました。

こちらの詳しい説明はこちらのブログにて

男のシャンプーケア商品紹介

お客様によって頭皮や髪の悩みは人それぞれ。

ライフスタイルやどうなりたいかの男性像など長期的なプランで一緒に考えて最適なデザインを作りたいと思っています!

まずは一度お電話、公式Instagram、LINEなどでもご相談ください。


⭐︎ご予約はこちら⭐︎

⭐︎質問はこちら⭐︎

⭐︎
ヘアスタイルはこちら⭐︎
 


美容業界誌にて、トップデザイナー12人に 
メンズカットコンテストにて審査員賞に選出
DAISUKE

男性の顧客率が50%を誇る「MAGNOLiA 代表」の DAISUKE。

 

ご指名下されば、髪の悩みや希望を叶えつつ、ご自宅での再現性も簡単な オーダーメイドのヘアスタイルを作ります。 特にパーマを用いたデザインが好評で、 男の色気やクール感を印象付けるニュアンス力の高いデザインに仕上げます。

「お悩み」の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約