HOME > CareBlog > お悩み > 抜け毛がぴたっと止まる?!女性の薄毛を解消し、毛髪を育てる「ヘッドキュア」って?

CareBlog

< 男性の薄毛(ヘアロス)をカットパーマで髪型をオシャレにする  |  一覧へ戻る  |  地肌が透けて恥ずかしい・・・ロングヘアでも女性の薄毛を解決できる方法を、美容師がお伝えします! >

抜け毛がぴたっと止まる?!女性の薄毛を解消し、毛髪を育てる「ヘッドキュア」って?

こんにちは。東京・青山のヘアサロンMAGNOLiAのデザイナーCHINATSUです。
 
MAGNOLiAにご来店くださるのは30代以降の大人世代のお客様で「抜け毛が増えた」「髪が細くなった」「ボリュームが出辛くなった」「抜け毛が増えた」など、エイジングによる髪質の変化にお悩みでいらっしゃいます。

また、知識やテクニックを美容師さんにレクチャーすべく、全国でセミナーの開催や、技術の教科書も刊行もしております。
 


▲ 薄毛に悩む女性のお客様


▲ 美容師向けの技術教本



お風呂上りにふと排水口を見ると、ホラー映画級の抜け毛に思わずびっくり!

そういえば最近髪が薄くなってきたような気がして、改めて鏡をよく見ると余計に不安に・・・。

このまま無くなってしまったらどうしよう・・・なんて危機感を感じている方におすすめなのが「ヘッドキュア」

資格を持ったスタッフが頭皮診断を元に、専門のアイテムを使ってオイルマッサージを行います。



抜け毛が多くなってきたのはホルモンバランスの変化や、毛周期(ヘアサイクル)、エイジングのサインsign01

ヘッドキュアで頭皮をケアして太くコシのある髪を育ててみてはいかがでしょうか。






こんな方におすすめです


・スマホやお仕事のPC作業が重なって、頭や首の凝りが固まっている方

・抜け毛が増えたと感じている方

・髪の毛が痩せてきた、薄くなってきたと感じている方

・頭皮のベタツキが気になる方

・フケが気になる方







ヘッドキュアの流れ


1. 頭皮診断

2. プレシャンプー

3. マッサージ

4. お流し

5. 頭皮診断のフィードバック





1. 頭皮診断



マイクロスコープを使って、頭皮の状態を診断します。

毛髪の太さや、1つの毛穴から生える髪の本数まで、細かく状態を見ていきます。

この時に頭皮に赤味があったり、毛穴の周りに角質が溜まっている場合は要注意!


▲ 赤味のある頭皮

▲ 古い角質が毛穴の周りに溜まっている頭皮





2. プレシャンプー

マッサージの前に毛穴の汚れや皮脂を落とすために、シャンプーをします。




3. マッサージ

頭皮診断に基づいてオイルを選定します。

エッセンシャルオイルは100%純正ので肌に優しく、複数症状のある場合は複数のオイルをブレンドすることも可能です。

専用の個室で、ヘッドキュアのメソッドに従って、ツボを抑えたマッサージを行います。



4. 炭酸クレンジング&マッサージ

シャンプー台で、マッサージで浮いた角質や汚れを炭酸を使ってクレンジングをします。

炭酸には老化の要因となる「活性酸素」も緩和してくれる効果もshine

カラーやパーマを同じ日に施術する方の頭皮や髪も、しっかりケアすることができます。


頭皮ケアのできる優しい洗浄力のシャンプーで頭皮を優しく洗い上げながら、360°様々な角度から指圧をしていきます。



5. 状態を確認


▲ BEFORE


▲ AFTER

最後に頭皮の状態をマイクロスコープで確認。あなたに合ったケアの方法をアドバイスをさせて頂きます。











抜け毛や薄毛に悩む女性の頭皮は、そのほとんどが乾燥にあることが多いです。

一日経つと頭皮や髪がベタベタしてくる・・・

そんな症状にお悩みの方も、元を辿ると乾燥を皮脂で補おうとする隠れ乾燥肌のケースが多いのです。





女性の抜け毛や薄毛を予防するポイントは水分補給血行促進が大切な鍵です。

ヘッドキュアにおける水分補給
優しい洗浄力のシャンプや頭皮パック、頭皮用化粧水

ヘッドキュアにおける血行促進
ツボをおさえたプロフェッショナルのマッサージ



抜け毛や薄毛、エイジングにお悩みの方は「ヘッドキュア」を体験してみてはいかがですかshine





■ ヘッドキュア
9,000円(税別)シャンプーブロー別
約一時間



■ 1ヵ月集中ケアコース(1ヵ月の中で頭皮ケアが2回受けられるコースです)
11,000円(税別)シャンプーブロー込
1回目 ヘッドキュア 約一時間
2回目 炭酸ヘッドスパ (前回の施術から2~3週間後が目安) 約一時間





女性の薄毛にお悩みの方は併せてこちらもご覧ください
⇒ 女性の薄毛を美容院で解決!シャンプー?パーマ?あなたに合う解決方法をお教えします ♪

⇒ 美容師直伝!女性の薄毛をシャンプーや化粧水で改善。マストアイテムはこれだ!
⇒ 美容師が教えます!女性の薄毛を前髪カットで解消する方法 
⇒ 女性の薄毛を解決するために美容院でパーマを体験!その効果とは?





▲ CHINATSU ライン公式アカウント
髪のお悩みやヘアスタイルのご相談など、お気軽にメッセージください。一人一人にお返事致します。







MAGNOLiA
パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「美しい」を生み出す。
それがMAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。




CHINATSU

日本美容学校卒業後、MAGNOLiAに入社。
現在、女性トップスタイリストとしてサロンに立つ傍ら、
ファッション誌や美容業界誌他でヘア&メイクとしても活躍。
スタイリッシュなパーマからマダム世代のグレイスフルな大人デザインまで
幅広いヘアスタイルに定評がある。
 
デザインの源になるのは、外国への一人旅と美術館巡り。
はじめての土地や歴史的美術品からインスパイアされたデザインを
ヘアショーやコンテストに投影、発表。
 
近年では、カットコンテスト「BEC」にて2年連続で審査員賞を受賞。


他にもこんな記事を書いています。
→ CHINATSUケアブログまとめ


- プレスリリース -
 掲載誌一覧はこちら


小学館「Precious.jp」

カテゴリ:

< 男性の薄毛(ヘアロス)をカットパーマで髪型をオシャレにする  |  一覧へ戻る  |  地肌が透けて恥ずかしい・・・ロングヘアでも女性の薄毛を解決できる方法を、美容師がお伝えします! >

同じカテゴリの記事

      地肌が透けて恥ずかしい・・・ロングヘアでも女性の薄毛を解決できる方法を、美容師がお伝えします!   
2020/10/01
地肌が透けて恥ずかしい・・・ロングヘアでも女性の薄毛を解決できる方法を、美容師がお伝えします!
      男性の薄毛(ヘアロス)をカットパーマで髪型をオシャレにする   
2020/09/09
男性の薄毛(ヘアロス)をカットパーマで髪型をオシャレにする
      縮毛矯正がストレートにしかならないと諦めていませんか?最新の縮毛矯正で新しいヘアを!   
2020/08/17
縮毛矯正がストレートにしかならないと諦めていませんか?最新の縮毛矯正で新しいヘアを!
      はじめに   
2020/08/17
はじめに
      ブリーチ毛にもパーマがかかる新メソッド♪   
2020/08/05
ブリーチ毛にもパーマがかかる新メソッド♪

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English