CARE BLOG

男性の薄毛(ヘアロス)をカットパーマで髪型をオシャレにする

最近は大人世代に限らずに若い世代でも悩みを抱える一つ

薄毛(ヘアロス)

隠したいのはもちろんですがヘアデザインとしてオシャレにカッコよく髪型が変身できるのがカットパーマの技術です。

薄毛(ヘアロス)の原因は下記ブログよりご覧ください。

https://www.hairmake-magnolia.co.jp/care-blog/entry/post-225/

今回は美容業界誌でも10ページに渡り特集を組んでいただいた技術を少し解説していきたいと思います。





「悩み解決として厚みを残すところ」
「デザインとして軽さを入れるところ」

セクションによってこの区別化が非常に大事になっていきます。

もちろん一概に一括りにできるものではないのですがイメージを持った上で

段をつけて軽くするのかすきバサミ等で軽くするのかチョップカットで毛先のみに表情をつけていくのか

選択肢は様々です。


M字ヘアロス


今回は男性に多いM字ヘアロスをカッコよくするデザインをお見せします。

美容業界誌『ヘアモード』をご覧の方は82ページをご覧ください。

頭皮をカバーする見せ方として間違った解釈なのが

「長さを残す」

という事です。

長さを残すと頭の丸い球体の中で毛先が落ちて止まる場所が放射城に広がるため、

どうしても根本から中間にかけて間が開いてしまいます。

なのでヘアロスカットに慣れた美容師の方の多く短くするヘアを勧めてくれると思います。

実際の僕が深いM字ヘアを短くカットして自然に仕上げたカットがこちら




これも素敵なヘアなのですが、長さを長くしてうまく薄い部分をカバーできないものかと考え

カットパーマしたデザインがこちら






いかがでしょうか?

全くM字ということが分からないと思います。

パーマをかければどれだけ面倒な事をせずに済むかがご理解いただけて、

スタイリングに悩まれている方の参考になれば幸いです。

人気のヘッドマッサージ


今月は大人男性に人気の『ヘッドキュア』という頭皮マッサージメニューがキャンペーン価格で受けれます。

専任スタッフが担当!至福のマッサージ
資格を所有しているスタッフが実際に頭皮の状態を
マイクロスコープを使い一緒に確認、様々な効能のオイルを一人一人調合してマッサージしてくれます。
カウンセリングからご自宅でのアフターケアまで丁寧にご説明します。
 
■料金
12600円(+Tax)→6300円(+Tax)
※シャンプーブローサービス
担当のご指名は致しかねます。
何卒ご了承ください。

ご自身の頭皮を一緒にしっかりご確認いただき今後のケアや頭皮環境の改善に役立てていきましょう。

根元がすっきりするとボリュームも変わります!

ビフォア


アフター


ご予約お待ちしています!


美容業界誌にて、トップデザイナー12人に 
メンズカットコンテストにて審査員賞に選出されたスタイリスト DAISUKE

男性の顧客率が50%を誇る「MAGNOLiA ディレクター」の DAISUKE。

ご指名下されば、髪の悩みや希望を叶えつつ、ご自宅での再現性も簡単な オーダーメイドのヘアスタイルを作ります。 特にパーマを用いたデザインが好評で、床屋の世界にはない 男の色気やクール感を印象付けるニュアンス力の高いデザインに仕上げます。

「お悩み」の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約