HOME > CareBlog > ケア > ブリーチ毛にもパーマはかけれる!メンズ編

CareBlog

< メンズパーマで失敗してしまった方へ お直しか、活かせるかを考える  |  一覧へ戻る  |  女性の薄毛を解決するために美容院でカットとヘッドスパを体験!その効果とは? >

ブリーチ毛にもパーマはかけれる!メンズ編


こんにちは!
パーマが得意な東京・青山と表参道に2店舗ある美容室
MAGNOLiA Omotesando代表のSHINです。

MAGNOLiAにはパーマに対するお悩みをもったお客様に多くご来店いただいています。
 

  • パーマがかからない
  • パーマをかけてもすぐ取れてしまう
  • パーマをかけてパサパサにならないか心配
  • 自分に合ったパーマがわからない 、、など


そのような悩みと美容業界の発展のため
MAGNOLiAでは全国各地をセミナー講師としてまわるほか、
美容師さんの教科書の刊行もしています。

業界でも稀なスタイリスト全員パーマが得意な美容室です。


自身もコンテストでの受賞経験あり
様々なコンテストで、グランプリを含む多くの受賞をいただいてきました。


今回は、かかりにくい髪にもパーマをかける秘訣、
MAGNOLiA独自のパーマ理論復元パーマで実際どのようになるのか、

パーマはとても奥が深く、適切な知識と技術が必要だと考えています。
 

今回はそんな中でも質問の多い

ブリーチの履歴があるがパーマはかけれるのか

という内容について書いていきます!



◆ ブリーチにパーマ
 

ブリーチ後にパーマはかけないほうが良いのか?

 

答えとしては、簡単ではないですが、処理剤や巻き方次第では


かけれなくはない!


というのが答えです。曖昧ですがそれだけ髪質や状態によって違うのです。

 

 

ただセルフブリーチや、以前のブリーチでダメージ

 

美容室で美容師と良く相談する事が大切です。

 

予約の際に伝えておくとなお良いです!


 

◆ カウンセリング


初めてのお客様を施術させて頂くうえで髪の毛の履歴を知ることがとても重要です。

技術や知識をもって施術パターンを変えていかなければならないからです。


カウンセリング際にお客様のこれまでの履歴を聞きながら、目で見て髪の状態、髪質を改めて判断します。

意外と以前にデジタルパーマや縮毛矯正をかけていたとか、黒染めやブリーチやハイライトをいれたなどを

忘れていることが多いからです。

覚えていることは最初に言っていただけるととても助かります。




実際に髪の毛を触って髪の状態を感じ取る。

根元から毛先など細かく触っていくことにより

どんなダメージであったり髪の癖の種類であったり、

髪の太さなどを知っていくことで

出来るだけ髪の毛の負担を少なく

施術をしていくよう心がけています。

 

◆ 髪質にあった処理剤

カウンセリングした中で、現状髪の毛に足りない成分を予測し


様々な処理剤から一人一人の髪質に合わせた、前処理剤を使用していきます。



 

 

◆ パーマ施術


実際にブリーチの履歴がある髪の毛にパーマをかけてみました!









ブリーチ2回という難易度の高い状態です、、、


カットを丁寧に行い髪質に合わせた特別な前処理を使用して巻きました。


キレイなスパイラルパーマがかかりました!!

 


朝の時間を出来る限り短くしたい方はパーマをかけるだけで時間が短縮できます。

そしてそれだけでなく簡単にカッコよくなります。

1人1人髪質、頭の形、生え癖、ダメージなど全て踏まえた上で技術に入らせて頂いていますので、


今までパーマがかからなかった方、断られた方


是非お待ちしております。
 



初回のお客様はパーマの種類がわからない方用のメニューもございます。
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000357658&stylistId=T000446450



是非ご利用ください。



まとめ

髪がどのような状態、悩みでどんな施術が適切なのかをご自身で決めるのは容易ではないです。
カウンセリングだけでもさせてもらえたら幸いです。どのスタッフも親身に責任を持って対応させて頂きます。

大切なのは悩みをただ解決するのではなく、デザインを通してヘアスタイルを楽しむこと。
そしてヘアスタイルをもっと楽しんで髪質や癖を好きになることが大切です。

適切なケアと施術で髪質が変わり毎日がもっと楽しくなります。

色々ヘアデザインを楽しみながら、“髪質が変わった!”と言っていただくお客様もたくさんいらっしゃいます。
是非一度お任せください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。




SHIN  プロフィール 最新掲載誌などはこちら 
MAGNOLiA  Omotesando代表
サロンワーク中心にファッション誌の撮影や美容師の技術セミナーの講師も務め
多くのコンテストでグランプリを含む受賞歴も多数。
30代から40代を中心にお子様から年配のお客様まで幅広い年代に支持され
“長く楽しめるパーマ”を武器に髪のお悩みをオシャレに美しく解決するのが得意です。

ご予約はこちら
instagram DMにてご相談も承っっております。お気軽にご連絡ください。



MAGNOLiA Omotesando ご予約・詳細はこちら ホームページはこちら
1
50-0001東京都渋谷区神宮前6-14-17-2F   03-6451-1540 



 


カテゴリ:

< メンズパーマで失敗してしまった方へ お直しか、活かせるかを考える  |  一覧へ戻る  |  女性の薄毛を解決するために美容院でカットとヘッドスパを体験!その効果とは? >

同じカテゴリの記事

      パーマが上手い美容室・美容師集団「MAGNOLiA」   
2023/01/14
パーマが上手い美容室・美容師集団「MAGNOLiA」
noimage
2022/12/13
不器用さんでも簡単⭐️ゆるっとパーマでこなれアレンジ
      長持ちさせたい!可愛いカラーを持続させる誰でも簡単にできるケア   
2022/12/13
長持ちさせたい!可愛いカラーを持続させる誰でも簡単にできるケア
      もうダメージが気になるなんて言わせない!「マグノリアトリートメント」   
2022/08/19
もうダメージが気になるなんて言わせない!「マグノリアトリートメント」
      美容師がヘッドスパをオススメする理由   
2022/08/18
美容師がヘッドスパをオススメする理由

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English