CARE BLOG

直毛さんでも長さを変えずにパーマでイメチェン!

こんにちは!
 
表参道・青山の美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HINATAですhappy01
 
 
MAGNOLiAには、
 
「どこの美容室に行ってもパーマがうまくかからなかった」
「扱いづらくてパーマはやめてしまった」
「今まで直毛だからと諦めていた」

 
 
そんなお悩みを抱えるお客様が多くいらっしゃいます。
 
 
そんなお悩みにこたえる為に!
 
MAGNOLiAには全国をセミナー講師としてまわるスタッフが在籍している他、
パーマの技術の教科書を刊行しています。
 
今まで挑戦してみたかったけど踏み出せなかった方、
かけたことはあるけどネガティブなイメージが強い方、
ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。
 
 
今回は伸ばし中の直毛さん必見!
長さを変えずに、パーマでイメチェンする方法をご紹介いたします。
 
  
 
【Before】





 
髪の太さ:普通
髪の硬さ:柔らかい
髪の量:普通
ダメージレベル:ミドルダメージ
 
1ヶ月半に一度カラーをしているので毛先にダメージはあります。
ただ、元々の髪質がとても直毛でツヤがとてもあります。
 
「カットだけだといつもなんだか同じ感じ、、、」
「いつもとガラッと雰囲気を変えたい!」

というご要望!
 
 
パーマをかける時は、レイヤーカットといって段をつけると
長さの長短でウェーブが重なり、ボリュームをアップします。
 
 
カットでレイヤースタイルに切り、毛量を調整してパーマの施術に進みます。
 
 
 
今回は久しぶりのパーマということと元々キレイなストレートヘアなので“エアウェーブ”でかけます。


巻き終わりはこんな感じ↓
 
 



 
“エアウェーブ”とは、
途中過程で熱処理を加えていくパーマのこと。
 
薬剤の力だけではなく低音の熱でじっくりと形をつけていきます。
とても持ちが良く、乾燥させる工程の中でキューティクルを閉めるので手触りがとても柔らかく仕上がります。
 
 
特にMAGNOLiAでは中間巻きという巻き方をしているので、
しっかりとリッジのあるパーマに仕上がります♪
 
 
 
【After】





 
長さは変えずに、ガラッとイメージを変えることができました♪
 
 
スタイリングは毛束を持ち上げながら乾かし、ワックスムースを揉み込むだけで完成です!!
詳しくはこちらの記事で紹介していますflair

表参道美容師が教える!パーマの後のお手入れ方法
 
 
毎日アイロンをするよりもとっても楽で、髪の負担も減らすことができるパーマ。
ぜひ挑戦して見ませんか??happy01


 
 


MAGNOLiAスタイリスト
HINATA
 
オーナー、店長のアシスタントとして数多くセミナーを務める他、
ヘアカタログや美容業界誌でヘアやメイクも多数担当させて頂いています♪
 
キュアリスト(頭皮ケア認定資格)も持っているので、
季節の変化や年齢に伴うお悩みも是非ご相談ください。


Instagramもやっています↓↓↓

https://www.instagram.com/magnolia_hinata/

 
HPのご予約はこちらから↓↓↓
 
https://www.hairmake-magnolia.co.jp/reserve/


 
他にもこんな記事を書いています↓
 
 
「毎日のヘアアイロンと一度のパーマ、どちらが良いの?」
「 直毛だとパーマはかからない?初めてのパーマに挑戦!」
 「MAGNOLiA流!長持ち「復元パーマ」のヒミツ」
 「直毛さん必見!毎朝簡単にニュアンスヘアが叶うパーマがすごい!!」
 
 

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約