CARE BLOG

毎日うまく決まらない前髪。そんな悩みもポイントパーマで一発解決!

こんにちは!
 
 
青山、表参道にあるヘアサロンMAGNOLiAのスタイリストKAYOです。
 

 
 
朝のヘアスタイルが決まらず1日ブルー。。。
 
 
なんて日ありませんか??
 
 
 
ヘアスタイル全体もそうですがなかなか決まりづらいのが“前髪”です!!
 
 
 
◼︎直毛が故に毎日アイロンで巻いてるけど、その日によって巻き具合が変わってしまう。
◼︎そもそも上手く巻けない。。。
◼︎朝はいいのに湿気でうねってしまって朝のセットが台無し。
◼︎朝のスタイリングの時間を短縮したい!!
 
 
 
 
 
そんな時オススメなのが“ポイントパーマです!”
 
 


 
 
 
なかなか聞き馴染みのないメニューだとは思いますが、ポイントパーマとは!
 
 
前髪や顔周りのうねりだけ抑えたい。
前髪にワンカールやトップのボリューム感を出したい。

 
 
と言うように、必要な箇所にピンポイントでパーマをかけていくプチメニューです。
 
 
ポイントでかけていく分、
時間も全体をパーマをするより短く出来ますし、ダメージも最小限で抑えられるのも特徴です。
 
 
 
 
また、いままでパーマをかけたことのない人も前髪や部分的にだけなら!
と挑戦もしやすくなりますね♪
 
 
 
そして、このポイントパーマって実は悩みを解決するだけのメニューではないんです!
 
 
部分的に動きをつけることで、華やかさや女性らしさをより演出し
手軽にヘアスタイルの雰囲気をチェンジ出来ちゃうんです!
 
 
 
 
とは言うものの、ポイントパーマってどんな仕上がりになるの?
と不安に思う方もいると思います!
 
お悩み別でメニューをご紹介します。
 
 
 



【前髪や顔周りが湿気でうねり、朝のセットが台無し。。。】


 
 
前髪や顔周りのうねりが如何にもこうにもまとまらない。
せっかく朝がんばってセットしたのに湿気でクセが出てきてしまう。
 
 
そんな悩みの方はポイントストレートでうねりをカバーしていきましょう!!
 部分的に施術していくので、変にペタっとしてしまうなどの心配もなく自然な仕上がりになります!









 

 
ポイントストレートをされるお客様の中には
 
■全体は癖を生かしたい!
 
■後ろはボリュームが欲しいのでパーマをかけたいけど前髪だけはクセを取って扱いやすくしたい。
 
■定期的に全体をストレートをしているが、前髪だけクセが気になってきた。
 
など悩みは様々!
 
 
 
 
 

【アイロンしてもすぐカールが取れてしまう。。。ストレートな前髪に動きが欲しい】


 
 
アイロンで巻いてもすぐカールが取れてしまう。
 
毎日のアイロンはダメージが気になる。
 
 
直毛の前髪で悩んでる方は前髪パーマで動きを手に入れましょう!!



 
 

 
 
前髪パーマをかけることでふんわり柔らかな女性らしい印象を簡単に手に入れられます。
前髪の印象1つでガラッと雰囲気をチェンジすることができます!






 
そうすることで、毎日アイロンで巻いていた苦労もなくなり、髪のダメージも最低限に抑えられ、
なおかつ乾かすだけでカールがつくので朝のスタイリングがぐっと楽になります!
 
 
 
その他にも、番外編として
ショートの方は髪の毛が伸びてカットしてしまうと特にえり足の部分のパーマがなくなりやすいもの、、、
 
なのでその襟足にだけパーマをかけちゃいましょう!!
 
 
襟足にだけかけることによりダメージも抑えられ、スタイルも復活し一石二鳥です!
 
 
 
 
 
 
と言うように一言にポイントパーマと言っても種類はさまざまなのです。
 
 
 
毎朝のスタイリングになかなか時間をかけられない方も!
 
普段のスタイリングにマンネリな方も!
 
自分で巻いたりするのが苦手な方も!
 
 
 
 
この話を聞いてるとパーマをかけたくなりませんか??
 
 
でも全体をかけるのはちょっと、、、
 
と思う方はまず前髪だけでもパーマをかけて見てください!
 
きっと感動すること間違いなしです!!
 






KAYO
美容室【MAGNOLiA】ヘアデザイナー
オーナーの専属アシスタント経験もあり、今までの知識からお客様のお悩みに合わせた提案、カウンセリングをさせて頂きます。
また、柔らかいニュアンスを残したストレートパーマやストカールが得意です。
ストレートをかけたくてもどうしても真っ直ぐなりすぎてしまう、、、そんな悩みがある方は1度体験してください!
 
 
 
 
予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.hairmake-magnolia.co.jp/reserve/
 
 
 
 
 
他にもこんな記事を書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
うねりやまとまりが出ないクセ毛を扱いやすくしたい!そんな時こそストカールの出番!
 
白髪が増える原因は年齢だけではない!その原因と予防策をお伝え!
 
「老け顔の原因・たるみやしわは、顔だけでなく頭皮ケアで解決できる!」
  
パーマがすぐ取れてしまう。その原因は低ダメージで持ちの良いパーマで解決!!

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約