CARE BLOG

男性のお客様必見!美容室でオススメのメニュー

カット以外に男性におすすめなメニュー

1、はじめに
2、パーマこそ大人の嗜みだ!

3、お疲れ様です!働く男性を癒す極上ヘッドスパ!
プレミアムシャンプー
スキャルプ
ヘッドキュア
4おすすめヘアスタイル集
ウエットな黒髪立ち上げでセクシーに
爽やかなツーブロックソフトモヒカンスタイル
エアリーな質感の柔らか立ち上げパーマスタイル
ラフなウエーブヘアは計算された立ち上げ流しカールヘア
重めバングのナチュラルショートパーマスタイル
5、おわりに

はじめに


美容室に行くこと自体緊張する!めんどくさい!

という方に、より美容室に行くことが楽しく、リフレッシュして頂けるような

サロンのメニューをご紹介したいと思います。

今回は一番僕のお客様層が多い社会人30代から50代の方に向けてお話ししたいと思います。

僕自身、最近では白髪や毛が細くなってきた気がする・・・

などと体の変化に少し気が付く年齢になっています。

しかしながら同世代の方などと何かヘアケア、頭皮ケアをしているか?という話題になっても

「よくわからない」

「年齢だから仕方がない」

「奥さんが買ってきたものに任せてる」

などという意見が多かったので、プロとしてのアドバイスを書いていきますので

少しでも参考になれば嬉しいです。
 

パーマこそ大人の嗜みだ!


そもそも「嗜み」は「たしなみ」と読みます。

辞書で調べてみると

このんで親しむ。愛好する。

見苦しくないように整える。


とあります。

人間の体は曲線でできており、直線は存在しません。

必ず丸みにフィットするように作られています。

日本人は固い髪の方も多く、ボリュームコントロールが難しいとされていますが

そんな時こそパーマをかけましょう!

曲線を作ることで体に寄り添うようなデザインや自分では再現できないような造形美を手に入れることができます。

近年ではスーツを着る職業の方のヘアスタイルも年々変化してきました。

分かりやすい例では「ツーブロック」

このスタイルは一昔前ではNGでした。

しかしEXELEや三代目などが出てきてからあきらかにオーダーが増えて会社もOKな環境が出来上がりつつあります。

威圧感を与えなくもないデザインなので営業や自信の笑顔コントロールも必要になりますね!

さて、話を戻すとスーツに似合わせるヘアスタイルの多様化が起こっている現在で

パーマは持ってこいツールです。

・根元からのボリュームが出る

・適当に乾かしても毛束が立体的に動く

・楽

・オシャレ


特にボリュームに関してはトップが細くなってペタッとしがちな方も

乾かし方と合わせることでより毛量が増えたかのようなヘアスタイルにすることができます。

是非大人の方にはデザインという観点で挑戦して頂きたいメニューになります。


 

お疲れ様です!働く男性を癒す極上ヘッドスパ


デザインとしての解決ではなく、根本からのケアはこちら!

畑が良くなければいい野菜は育たない!!

現在MAGNOLiAにはヘッドスパメニューがいくつかあるのでそちらをご紹介させて頂きます。
 

プレミアムシャンプー                      750円/18min


一番簡易的なメニューにはなりますが一度やればほぼ毎回リーピーとしていただいているメニューになります。

シャンプー台にてミストを焚きながらゆっくりと圧をかけて頭残りを内側からほぐしていくシャンプーです。

気持ちいいのはもちろん血流改善やコリがなくなるの頭がかなりスッキリします!

僕は施術中は気持ちがいいので寝てしまい覚えていないのが残念ではあります・・・

最後に付ける化粧水も今だと保湿をしっかりしてくれるので潤いケアもお任せください。

 

スキャルプ                                           4700円/30min


こちらのメニューもシャンプー台で行っていくものになります。

プレミアムシャンプーで行う手技+頭にフードをかぶせてムラしながら頭皮を柔らかい状態に持っていき

はちみつ成分で頭皮をパックしていきます。
 

ヘッドキュア        8700円/70min


専任のキュアリストによる集中治療です。

20分かけてセット面にてヘッド~ショルダーマッサージをしてくれます。

また調合するオイルはお客様の状態に合わせた完全オーダーメイド!

頭皮に浸透させて汚れを浮かし、マッサージにより筋肉をほぐし血液やリンパの流れを正常に整えます。

このマッサージは顔面にも働きかけるのでほほがキュッと上がり顔のむくみをとってくれます。

ご自宅では取りきれない汚れを根こそぎoffしてくれるスペシャルケア。

毎回やらなくても構いません。季節の変わり目にやれるだけでも違います。

頭皮のべたつきやかゆみ、抜け毛や細毛を改善するきっかけになります。


ご紹介させて頂いた代表的な3つのスパケアをどうぞご利用ください!



 

ご自宅でのケアが大切!もう迷わないシャンプー選び


男性必見!!頭皮のお悩み解決します。乾燥、抜け毛対策を!~冬編~

こちらの過去ブログにて化粧水とシャンプー剤のお話をしているので合わせてごらんください!!

おすすめヘアスタイル集

 


 

ウェットな黒髪立ち上げでセクシーに

 

こちらのヘアスタイルは
サイドと襟足は短めにし
、根元から軽さを出した開放的なデザインのショートスタイル。

ワンカールのパーマを全体的にかけて

ウェットな質感で爽やかに立ち上げたヘアスタイルになります!

 

ウェットな質感でカールを出すことで

落ち着いた印象や上品な雰囲気を作ることができるので

両性からも好印象でおしゃれなビジネスマンの方にはとてもおすすめのヘアスタイルになります。

 

スタイリングの際はタオルドライの状態でジェルやグロスなどの艶系でセット力の高い剤を使って

ウェットなカールが出る様に仕上げてあげると時間も早く済み、1日崩れない最高のヘアが手に入ります。

 

爽やかなツーブロックソフトモヒカンスタイル

 

こちらのヘアスタイルは

サイド・襟足はすっきりと刈り上げてツーブロックにし

トップの部分に軽さを出して動きが出る様なツーブロックショートスタイルになります!!

 

全体的に軽さのグラデーションを入れることで

スパイキーになりすぎず大人っぽい躍動感を出すことができます!!

 

スタイリングの際はグロス単品でスタイリングするか、ワックスとジェルを混ぜ合わせて

セミウェット気味になる様にスタイリングしてあげると

大人っぽくて仕事ができそうに見える髪型になります。

 

エアリーな質感の柔らか立ち上げパーマスタイル

 

こちらのスタイルは

襟足、耳周りは刈り上げをせずに短くグラデーションでカットし、

トップの部分は躍動感とエアリー感が出る様に

重さを取ってパーマをかけた

開放的な柔らかショートスタイルになります。

 

さわやかさと優しげな表情が出ている髪型で

ビジネスマンの方にもとても好印象でおすすめの髪型になります。

 

どちらかと言えば髪質が普通から柔らい方にオススメにはなりますが

ご相談して頂ければ最適をご提案します。

 

直毛の方でしたらもう少しパーマを強めにかけて

動きのあるヘアスタイルにするのもアリなので「優しく見せたい方や女性にモテたい方」には
是非挑戦して頂きたいです。

 

 

ラフなウェーブヘアは計算された立ち上げ流しカールヘア

 

こちらのヘアスタイルは

サイドはすっきりとさせて

前髪は長めに残して全体的に強めのパーマをかけた

ウェーブパーマスタイルです!!

仕上げの際にジェルやグロスなどのウェットなスタイリング剤で

セクシーに仕上げたヘアスタイルになります!!

 

ラフなウェーブパーマスタイルでも耳周りをスッキリ切り込んだり

トップの部分にボリュームが出る様に前髪を立ち上げることで

綺麗なシルエットのパーマスタイルに仕上り毛先の動きもかっこよく決まります。

 

少し長めのウェーブパーマスタイルにしてみたいというビジネスマンの方や

パーマをかけてみたけどうまくセットできないという方は

こちらのヘアスタイルを参考にしてみてください。

 

黒髪にウェットなパーマの質感は

とてもクールで男らしい印象を与えることができますので

ビジネスマンの方にはとてもおすすめの髪型になります!

 

重めバングのナチュラルショートパーマスタイル

 

こちらのヘアスタイルは顔周りは重ためのマッシュベースでカットし

トップの部分は動きが出る様に軽さを出して

毛先から根元にかけて柔らかな丸みだけ出るようにパーマをかけたナチュラルショートスタイルになります!!

 

カラーリングはブルーブラックで染めることによって

光に当たった時に黒光りする様なおしゃれな髪色になっております。

 

大きめのロッドとオンベースでのパーマをかけることで

自然な立ち上がりが出やすくなり

シルエットを綺麗に見せることができます。

 

スタイリングの際は少量のワックスなどを毛先につけてつまみ、

束感が出る様に作ってあげると爽やかです!


 

おわりに

 

ご覧頂きありがとうございました!

少しでも男性のお客様にも居心地が良く、技術と知識を持って帰って頂けるように

勤めていきますのでお気軽にお尋ねください!

ご予約はお電話、WEB予約で宜しくお願い致します。



 


美容業界誌にて、トップデザイナー12人に 2018メンズカットコンテストにて審査員賞に選出されたスタイリスト DAISUKE

男性の顧客率が50%を誇る「MAGNOLiA omotesando」店長の DAISUKE。

ご指名下されば、髪の悩みや希望を叶えつつ、ご自宅での再現性も簡単な オーダーメイドのヘアスタイルを作ります。 特にパーマを用いたデザインが好評で、床屋の世界にはない 男の色気やクール感を印象付けるニュアンス力の高いデザインに仕上げます。

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約