HOME > CareBlog > 「女性の年代別でみる、髪の悩みと解決策はここだった。」

CareBlog

< 女性の髪のボリュームアップはスプレーいらず「実はパーマで解決できた!」  |  一覧へ戻る  |  「老け顔の原因・たるみやしわは、顔だけでなく頭皮ケアで解決できる!」 >

「女性の年代別でみる、髪の悩みと解決策はここだった。」

「女性の年代別でみる、髪の悩みと解決策はここだった。」


女性の髪のお悩みは、実に様々、、

そんなお悩みを年代別に
リサーチしました。



20代女性「髪のパサつき」

30代女性「髪のうねり」

40代以上の女性になると、若い時とは違った悩みが出て来ます。


「ハリ.コシがない」「白髪」「髪が薄い」
「分け目が薄くなっきた」「ボリュームが出ない」

そんな悩みの原因と、改善策を
本日はご紹介させて頂きたいと思います。




さて、まずは原因を知っておく事が大切。



1つ目の原因は、

加齢による、老化スピードの進行です。

老化は、今日よりも明日、明日よりも明後日
と確実に進行してしまいます。



(進行をストップさせることは、できません。。)



老化にともない、髪にも影響は確実に出てきます。

改善策を取らないと、細くハリ.コシのない,産毛しか生まれてこなくなり最終的に抜け毛
などにも繋がる危険性も大いにあります。

そして、日常生活でも何気ない習慣や仕草でさえ、老化スピードは早めてしまうのです。

その例として、

「座ったときの足組み」
「頬杖つく」
「猫背」
「喫煙」

…など

※これらの生活習慣での仕草や習慣は老化スピードを、加速させてしまうので今からやめましょう。



それらの積み重ねからくる、

2つ目の原因は、「血行不良」です。

頭皮の血行不良が続いてしまうと、毛母細胞に栄養分が行き届かず、痩せ細った元気のない
毛髪を育ててしまいます。

その結果、ボリューム感や、ツヤ、ハリ.コシといった女性としての魅力的なヘアスタイル
に壮大な影響を及ぼしてしまいまうのです。


最後に、誤ったヘアケア剤の選別です。

本日の全ての原因を解決へと
導いてくれるのはまさにここにあります。


特に、シャンプー剤は
コンビニエンスストアやドラッグストアにも流通しており、簡単にお手軽にも購入できる
日常生活には欠かすことので 出来ないアイテム。

ただ、選別を間違えてしまうと、頭皮を傷つけてしまい炎症をおこして
しまったり、かみゆ、フケの発生、抜け毛を引きを越す原因ともなってしまいます。




(では、どうすれば、、、)




解決策はちゃんとあります。


まずは、シャンプー剤にこだわりを持つ事です。



それだけで簡単に頭皮改善とハリ.コシのある
髪の毛を頭皮内部から作り出し、頭皮から身体全体の細胞活性を図ってくれる。

誰もが羨むシャンプー剤をご紹介します。


それは、、


イーラルの「プルミエシャンプー」です。



このシャンプーの一番の特徴は、身体全体にあるという、「テロメア」という細胞の強化を図ってくれることです。



テロメアを強化していくことで、老化スピードおさえ、頭皮だけではなく、
髪の毛一本一本に栄養分も与え、ハリ.コシのある健康な髪の毛を作り出します。



さらに、テロメア細胞は身体全体にあり、髪の毛を洗うことで、身体全体へシャンプー
の泡が流れその他のお肌の状態も向上させてくれます。




まさに、一石二鳥なのです!




ただ、シャンプーはもう今のがお気に入り。。。



という方にも、とっておきの
飛び道具アイテムをご用意しております。

この、ストレッチオールは
シャンプートリートメント後にアウトバスで使用してもらうアイテムです。






テロメアケア150%増量のスペシャルアイテム。



これを髪を乾かす前に地肌にすり込む事で






立毛筋(髪の筋肉のようなもので、髪の毛の根元にあり、根元の立ち上がりを左右する筋肉です)

に直接効果があり、ペタンとした髪の毛の救世主として、この立毛筋ケアが最近注目、研究されだしました。

使用する事で、その立毛筋の動きを活発化させ、根元のふんわり感や地肌の血行促進、シミ、たるみの予防
お肌のキメの改善にも役立つ凄腕アイテム。




立毛筋を活発化させる事で効果を
感じるまでの即効性もあり、つけた瞬間に
リフトアップする優れものです。