HOME > CareBlog > ペタンと髪、まとまらない前髪の救世主!ポイントパーマで悩みとさよなら!

CareBlog

< 細毛・薄毛さんの女性必見!ボリュームアップパーマ♪  |  一覧へ戻る  |  くせやうねりこそパーマで思い通りに! >

ペタンと髪、まとまらない前髪の救世主!ポイントパーマで悩みとさよなら!

こんにちは!
スタイリストのKAYOです。
 
 
お客様が抱える髪の悩みの中で
 
 
どうしてもトップのボリュームが出ない。。。
 
前髪がペタッとストレートになってしまう。。。
 
逆に前髪と顔周りがうねってまとまらない。。。
 
 
と言った部分的な悩みも多いと思います。
そんな時どんなメニューでサロンに予約すれば良いかわからない!
そんな経験ありませんか???
 
 
そんな時にピンポイントでアプローチ出来るメニューがあるんです!!
 
 
 
それは、、、ポイントパーマです!!
 
 
 
なかなか聞き馴染みのないメニューだとは思いますが、ポイントパーマとは
その名の通り、前髪や顔周りのうねりだけ抑えたい。前髪にワンカールやトップのボリューム感、前回かけたパーマが顔周りだけ取れてきてしまった箇所にピンポイントでパーマをかけていくプチメニューです!!!
 
 
 
このポイントパーマって実は悩みを解決するだけのメニューではないんです。
部分的に動きをつけることで、華やかさや女性らしさをより演出し、手軽にヘアスタイルの雰囲気をチェンジ出来ちゃうんです!
 
 
また、パーマをかけたことのない人も前髪や部分的にだけならと、新しいスタイルに挑戦しやすいのもポイントです。
 
 
どんな方にオススメか悩み別でお伝えします!!
 
 
【真っ直ぐストレートな前髪に動きが欲しい】
 
アイロンで巻いてもすぐ取れてしまう。直毛の前髪で悩んでる方は前髪パーマでワンカールを手に入れましょう!!
パーマをかけることでふんわり柔らかな女性らしさを簡単に手に入れられます。
前髪の印象1つでガラッと雰囲気をチェンジすることができます!


 
直毛な人だけでなく、流し前髪にしたい方にもオススメです。
毎日アイロンで巻いていた苦労もなくなり、髪のダメージも最低限に抑えられ、なおかつ乾かすだけでカールがつくので朝のスタイリングがぐっと楽に!
 
 
 
【前髪や顔周りのうねりがどうしても気になる】
 
前髪や顔周りのうねりが如何にもこうにもまとまらない。折角セットしたのに時間が経つとクセが出てきてしまう。
そんな方はポイントストレートでうねりをカバーしましょう!


 
ポイントストレートをされるお客様の中には
全体は癖を生かしたい!
後ろはボリュームが欲しいのでパーマをかけたいけど前髪だけまとめたい。
定期的にストレートをしているが前髪だけ気になる。
などヘアスタイルは様々ですが抱える悩みは一緒なのです。
 
 
 
 
【トップをボリュームアップしたい。顔周りのパーマが取れてきてしまった。】
 
猫っ毛で髪の毛のボリュームがでない、髪の毛の量が少ない、顔周りのパーマが取れてきた、えり足に動きが欲しい。
そんな方はポイントパーマが有効です!
 
トップがペタンとしてしまうと絶壁に見えてしまいシルエットが悪く見えたり、寂しい印象になってしまいます。
そんな時にトップに2〜3本ロッドを巻いてパーマをかけるだけで、綺麗な丸みと女性らしい柔らかさが生まれ朝のスタイリングもですがシルエットを1日keepすることが出来ます!!


 
 
また、顔周りやえり足の動きが欲しい方もポイントパーマが有効です。
動きが取れてきてしまった部分にだけ数本パーマをかけるだけでスタイルが復活!!
ショートの方は髪の毛が伸びてカットしてしまうと特にえり足の部分のパーマがなくなりやすいもの、、、
なのでそのにだけかけることによりダメージも抑えられ、スタイルも復活し一石二鳥です!
 
 
 
とお悩み別でお伝えをしてきましたが、ポイントパーマと言ってもこれだけのレパートリーがあるので、今までパーマをかけたことない人はまず前髪から!
ダメージを気にして長年パーマをかけてこなかった方にも挑戦しやすいメニューになっていると思います!
 
1度挑戦することでスタイルの幅もグッと広がります!
メニューにお悩みの方は1度ご相談ください!
お悩みに合わせてセレクトさせていただきます。
 

KAYO

< 細毛・薄毛さんの女性必見!ボリュームアップパーマ♪  |  一覧へ戻る  |  くせやうねりこそパーマで思い通りに! >

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English