CARE BLOG

トップのボリューム、まとまらない前髪にはパーマひとつでお悩み解消♪

こんにちは。 ヘアサロンMAGNOLiAのデザイナーKAYOです。

 

MAGNOLiAはパーマの知識やメソッドを美容師さんにお伝えするにあたり全国でセミナー講師や、MAGNOLiAのパーマ技術がすべて詰まった教科書も刊行しております。

 

 

今回は、お客様が抱える髪の悩みで中で多いトップの髪や前髪の扱いに注目してお届けしたいと思います♪

 

特に前髪のくせ・うねりでお困りの方前髪が真っ直ぐになってしまい扱いづらい方どうしてもトップのボリュームが出ない方にぴったりな、ポイントパーマ・ポイントストレートをご紹介致しますconfident

 
 



 

ポイントパーマ・ストレートとは・・・?

 

なかなか聞き馴染みのないメニューだとは思いますが、ポイントパーマとはその名の通り、前髪や顔周りのうねりだけ抑えたい。

前髪にワンカールやトップのボリュームが欲しい。

前回かけたパーマが顔周りだけ取れてきたからピンポイントでかけ直したり出来ちゃうプチメニューですflair

 

 

 

 

 

ポイントパーマって実は悩みを解決するだけのメニューではない!

ポイントパーマは悩みを変え決してくれるのはもちろん、部分的に動きをつけることで華やかさや女性らしさをより演出し、手軽にヘアスタイルの雰囲気をチェンジ出来ちゃうんですheart04

さらに、必要な部分にだけアプローチできるのでダメージ軽減にもつながります。

また、パーマをかけたことのない人も前髪や部分的ならと、新しいスタイルに挑戦しやすいのもポイントです。

 

 

 

 

*こんなお悩みの方にオススメ



真っ直ぐストレートな前髪に動きが欲しい



アイロンで巻いてもすぐ取れてしまう。直毛の前髪で悩んでいる方は前髪パーマでワンカールスタイルを手に入れましょう!

パーマをかけることでふんわり柔らかな女性らしさを簡単に手に入れられますlovely

前髪の印象1つでガラッと雰囲気をチェンジすることが出来ます。

 

 

*どんなスタイルになりますか?








 

直毛な人だけではなく、目の上ギリギリのウザバングの方や流し前髪にしたい方にもオススメですshine

毎日アイロンで巻いていた苦労もなくなり、髪のダメージも最低限に抑えられなおかつ乾かすだけでカールが付くので朝のスタイリングがぐっと楽になります♪

 

 

 



前髪や顔周りのうねりがどうしても気になる



前髪や顔周りのうねりがどうにもこうにもまとまらない。せっかくセットしたのに時間が経つとくせが出てきてしまう

そんな方はポイントストレートでうねりや嫌なクセをカバーしましょうconfident

 

 

*どんなスタイルになりますか?




 

ポイントストレートをされるお客様の中には、

全体のくせは活かしたいけど顔周りだけ抑えたい。

ボリュームは欲しいので全体的にはパーマをかけて前髪だけまとめたい。

定期的にストレートをしているが顔周りだけが気になるなどヘアスタイルは様々ですが抱える悩みは一緒なのですflair

 

 

 

 



トップをボリュームアップしたい。顔周りのパーマが取れてきてしまった。



前髪だけでなく猫っ毛で髪の毛のボリュームがでない、髪の毛の毛量が少なく見えてしまう、顔周りのパーマが取れてきたや襟足に動きが欲しい方には部分的なポイントパー有効です!

トップがペタンとしてしまうと絶壁に見えてしまいシルエットが悪く見えたり寂しい印象になってしまいます。

そんな時にトップに23本パーマをかけるだけで綺麗なシルエットができ朝のシルエットを1日keepすることが出来ますheart04

 

 

*どんなスタイルになりますか?



 

 






 

 


 

 

また、顔周りや襟足に動きが欲しい方にも動きが取れてきてしまった部分にだけ数本巻いてあげるだけでスタイルが復活!

ショートの方はカットしてしまうと襟足のパーマがすぐに無くなってしまいます。

なのでそこにだけかけることにより無駄なダメージも抑えられ、スタイルも復活し一石二鳥ですよshine

 

 

 

ここまでお悩み別でお伝えをしてきましたがポイントパーマといってもこれだけのレパートリーがあるので、お一人お一人の悩みに合わせてのチョイスができるメニューになっていると思います!

1度挑戦することでスタイルの幅もぐっと広がり、日々の生活も華やかになってくれると思いますconfidentheart04

 

 

KAYO
美容室【MAGNOLiA】ヘアデザイナー
オーナーの専属アシスタント経験もあり、今までの知識からお客様のお悩みに合わせた提案、カウンセリングをさせて頂きます。
また、柔らかいニュアンスを残したストレートパーマやストカールが得意です。
ストレートをかけたくてもどうしても真っ直ぐなりすぎてしまう、、、そんな悩みがある方は1度体験してください!
 
 
予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.hairmake-magnolia.co.jp/reserve/
 
 
 
 
 
他にもこんな記事を書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
白髪が増える原因は年齢だけではない!その原因と予防策をお伝え!
 
「老け顔の原因・たるみやしわは、顔だけでなく頭皮ケアで解決できる!」
 
パーマがすぐ取れてしまう。その原因は低ダメージで持ちの良いパーマで解決!!
 
頭皮の臭いや汚れの原因はマッサージで綺麗に除去しましょう!


 

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約