HOME > CareBlog > 本当にうまいメンズパーマの美容室・美容院はどこ?青山・表参道

CareBlog

< くせや広がりはストカールで解決!その秘密教えます♪  |  一覧へ戻る  |  柔らかい髪質にしっかりパーマをかける方法 >

本当にうまいメンズパーマの美容室・美容院はどこ?青山・表参道


はじめに
業界と真剣にパーマについて考える
「うまいパーマ」をかけるには
髪質の見極め
デザインの共有
ムードを作る
おすすめパーマヘアスタイル集
くせ毛風グランジパーマスタイル
ハイライトが活きる!無造作セクシーパーマ
ロックに仕上げるアシンメトリーパーマ
大人のゆるくしゃスパイラルパーマ
似合わせて攻める!ハードツーブロックパーマ
おわりに

はじめに

信号機の数よりも美容室が多い青山・表参道エリアの中でもパーマを武器にしているサロンは少ないです。

雑誌で見かけたデザインがかっこいい!
こんな風になりたいと思って実際に美容室に行ってみたら
 
なんかイメージと違う・・・
傷んでしまった・・・
などという方も多いのではないでしょうか?
 
そもそも雑誌のデザインはアイロンで仕上げているからならなくて当然!
なんてカッコ悪い事は言いません。

美容師の持つ「カット」「パーマ」「カラー」の技術で叶います。

強いていうのであればドライのやり方とスタイリング剤はちゃんと覚えて帰っていただきたい。
それがやれればデザインは作れます。
 
一緒に最高のパーマヘアを手に入れましょう!!

 

業界と真剣にパーマについて考える

 

マグノリアでは日々パーマ研究に取り組んでいます。
 

書籍一覧
・やさしいパーマ新BASIC(髪書房出版)・・・MARBOH
・BASIC of BASIC vol.6~8(女性モード社出版)・・・MARBOH
・シャンプーからカットまでこれ1冊でOK 技術まるごとレッスン帳(髪書房出版)・・・DAISUKE
・売れてる人が実践した指名100人スタイリストになる技術"見直し"レッスン (髪書房出版)・・・DAISUKE

また、髪にダメージがあると「パーマヘアにしたいけど、きれいにかからないかも...」
「余計にダメージが出そうで不安...」なんて考えがちです。

当サロンでは薬剤メーカーの開発に携わり、ダメージでやせ細った髪や加齢によるうねり・パサつきの出た髪にも優しく作用するパーマ液を商品化しています。ペタンとボリュームのない髪、コシを与えたい、今どきのゆるふわ感を手に入れたいなど、皆様の髪の悩みや"こうありたい"と願う気持ちを叶えます。




パーマの技術講師として美容師向けのセミナーを日本全国で開催しています。

特に、パーマテクニックに関するオファーが多く、最新デザイン、悩み別、エイジング対策など、パーマの可能性について幅広く伝える活動を行っています。

最近ではアジア各国のからの依頼も多く、海外にも活動の幅を広げています。


「うまいパーマ」をかけるには

 

『髪質の見極め』

まずはご自身の髪質がどういった髪かを理解しましょう。
決めつけは良くないです。

「前の美容室にこう言われたから・・・」
「自分は扱いにくいくせ毛だ」

というのはヘアデザインの可能性を狭める要因です。

きちんと今回担当してもらう美容師の方に髪質の判断を委ねるのが正解です。

あまりにも髪質のジャッジに疑問が出るようならパーマはやめてカットのみにするのも頭の片隅に入れておくことも大切です。

パーマは「技術」「デザイン」「薬剤知識」「経験」が大切になってきます。

信頼のおける美容師さんとどんな髪質かを共有しましょう。



『デザインの共有』

「カール」なのか「ウエーブ」なのか
「カール」とは毛先がくるっと入り動きのあるパーマ、
「ウエーブ」とは根本から毛先までの形状がSを描くパーマです。

メンズヘアの場合、そもそもレングス(長さ)が短いのでウエーブの毛束は多くありません。

ですが、印象としてウエーブに見せる事は可能です。

スタイリング剤の種類や乾かし方によってもパーマの回転数や構成が変わってくるのでカウンセリングの時点で
しっかりヒアリングしていきます。


『ムードを作る』
 
ヘアデザインを作る上で大切にしていることはその人の持つ人としての骨格や熱を汲み取る作業です。
男らしさと色気をパーマでデザインしていきます。
 
普段はもちろんビシッとカッコ良く、やりやすいようなカットパーマをベースに
美容室のフェニッシュワークでは少しクリエイティブな要素を足して
デザインすることの楽しさやトータルを含めて人づくりをします。
 
是非一緒になりたい男性像を目指してデザインを作っていきましょう!

 

おすすめヘアスタイル集

 

くせ毛風グランジパーマスタイル


こちらのヘアスタイルは耳周りを短くカットして、モヒカンラインに長さを残すことで上げても下げてもデザインできるヘアスタイルになります。

全体的にやや緩めのパーマをかけてくしゃっと仕上げることでパーマのカールをふんわり出しています。

適当なルーズ感もあるバランスのいいヘアスタイルになっております。

スタイリングの際は根元からラフに乾かし、開放感のある外へ向かうようなバランスでワックスをつけます。

今回はハードワックスをセレクトして握るようにパーマの動きを出すと非常におしゃれですね。

スタイリングも楽なヘアスタイルになりますので試してみてはいかがでしょうか。

ハイライトが活きる!無造作セクシーパーマ


こちらのヘアスタイルは前下がりのベースでカットして顔まわりを中心にハイライトを入れたデザインに対して
スパイラルでゆるく巻き上げたパーマデザインになります。

黒髪のパーマの中にちらりと見える明るいカラーがおしゃれです!
セミウェットに仕上げることでカールの動きとウエットなツヤ感どちらも出すことができます。

とてもセクシーに決まっていてかっこいいですね。

実はモデルさんも社会人なので分け目によっては黒髪に見えるように計算してポイントを入れているので様々な方にオススメできます!

 

ロックに仕上げるアシンメトリーパーマ


こちらのヘアスタイルはサイドは刈り上げてツーブロックにし、前髪は長さを残しトップの部分からバックにかけては短く切り込んでパーマをかけ、動きを出したネオリーゼントパーマスタイルになります。

長めに残した前髪にパーマをかけて目にかかるかかからないかぐらいにすることで非常にセクシーな印象ですね。

ランダムなパーマの動きがとてもおしゃれな雰囲気を出しています。

サイドをすっきり刈り上げて長い前髪と対比を作ることでロックな印象とバックへの短いグラデーションが全体に統一感を持たせています。

スタイリングの際はジェルを全体に揉み込み毛先をつまみながら整えて動きを出してあげるととてもおしゃれです。

大人のゆるくしゃスパイラルパーマ


こちらのヘアスタイルは耳周りは刈り上げない程度に短くカットして、トップの部分はスパイラルパーマをかけエアリーに仕上げたふんわりマッシュショートスタイルになります。

ゆるめのパーマをかけてドライヤーでふんわりと乾かしてワックスなどで仕上げることによって、ふんわりとしたエアリーパーマスタイルを作ることができます。

あまり強めのカールをかけなくても緩めのパーマをかけてあげることによって毎日のスタイリングは非常に楽になります。

乾かしてワックスをつけるだけで動きを出すことができますので毎朝のスタイリングがめんどくさいという方や、簡単でおしゃれな髪型にしたいという方はこちらを試してみてはいかがでしょうか。

 

似合わせて攻める!ハードツーブロックパーマ



こちらのヘアスタイルは少しトリッキーなハードツーブロックデザインです。
お客様と色々毎回新しいデザインを探して作っている一つになります。

ハチまでしっかり刈り上げてトップの長さは残しました。
前回かけたパーマがゆるく残っていたのでそれを活かしハードな中に柔らかさを入れました。

パーマは毎回かける必要はなく、デザインによっては2回に1回で大丈夫です。

しっかり計画させていただきながらデザインを見つけていきましょう!


おわりに

 

ご覧頂きありがとうございました!

パーマをかける必要やどんなデザインが似合うかわからない方も是非一度ご相談ください。

髪質によってはカットのみで質感が出せたり、パーマのかけ方が変わります。

丁寧にご説明させていただきます!


美容業界誌にて、トップデザイナー12人に 
メンズカットコンテストにて審査員賞に選出されたスタイリスト DAISUKE

男性の顧客率が50%を誇る「MAGNOLiA ディレクター」の DAISUKE。

ご指名下されば、髪の悩みや希望を叶えつつ、ご自宅での再現性も簡単な オーダーメイドのヘアスタイルを作ります。 特にパーマを用いたデザインが好評で、床屋の世界にはない 男の色気やクール感を印象付けるニュアンス力の高いデザインに仕上げます。


< くせや広がりはストカールで解決!その秘密教えます♪  |  一覧へ戻る  |  柔らかい髪質にしっかりパーマをかける方法 >

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English