HOME > CareBlog > 老化の悩みをを解消するのはケアだけじゃない!パーマで見た目年齢を変える!

CareBlog

< 頭皮の乾燥対策はシャンプーで!冬の乾燥はこれで解決!!  |  一覧へ戻る  |  パーマ=ダメージ? パーマをかける事のメリット、デメリット >

老化の悩みをを解消するのはケアだけじゃない!パーマで見た目年齢を変える!

 

こんにちは!MAGNOLiAスタイリストのSHIGEです!

街を歩いていると、職業病なのかすれ違う人たちの髪をよく見てしまいます。

最近は一つの髪型が流行るというよりも、一人ひとりライフスタイルに合った様々な髪型をしていますね。

でも、なんとなく共通点があることにお気づきでしょうか?

今回は10代や学生さんは置いておいて、お仕事をしている大人女子に注目してみましょう!

ふと、素敵だなぁと思う大人女子は、

【ふわっと自然なボリューム感と毛先のまとまりがある】

これはショートでもロングでも長さは関係ありません。

そして、20代でも30.40.50代でも同じです。

このボリュームとまとまり、別のキーワードに見えて実はイコールで繋がります!どういうことかと言うと、

【根元がふわっとしていれば、毛先は自然とまとまる】

意外とここの関係性に気づいていない方が多いのではないかと思います。

【歳を重ねるとボリュームが減る】

本来髪は、頭皮から垂直に生えています(部位によって多少違いがありますが)

でも、老化によって毛穴が広がったり、髪のハリコシが無くなりペタッとしてしまったり。

これを感じる髪型は、どうしても実年齢より高く見せてしまうのです!!

これには様々な対処法があります。

【ケアで頭皮を変えていく】

頭皮ケアの業界最高峰。イーラルプルミエのシャンプー。

【乾かし方でハリコシを出したり根元を立ち上げる】

お肌のケアで、髪の立ち上がりも出してくれるルーブルドーの復元ドライヤー。

技術の進歩により、こういったケア商品もすごく効果的です。

(もしこういったアイテムをお考えならば、かなり膨大な種類があるので自分で良さそうなものを選ぶよりプロに聞くことが間違いないと思います)

でもケアで解消するのはすこし時間を要します。とにかく今すぐ印象を変えたい!という方が多いはず。

【そんな方にオススメしているのがパーマなんです】


パーマは本当に簡単に見た目年齢を変えることができます。

MAGNOLiAでパーマを主軸に置いているのも、これが一つの理由です。

●髪に自然な立ち上がりをつける

●うねりとは違い、きれいな動きをつけボリュームを出す。

●毛先が勝手にまとまるようなカールをつける

自分でセットする時間がないなら、これに頼ればいいのです。

パーマというのはカールやウェーブをつけるだけではありません。

癖が強い方には、ストレートパーマでいらない癖を取ることもできます。

毛先の癖だけ生かしたり、毛先だけカールをつけたり。

ストカールという、ストレートパーマと通常のパーマが組合わさった技術もあります。

以前は物理的に薬液の関係でできないものとされていましたが、科学の進歩と美容師の技術によって今では大人気のメニューとなりました!

よくご来店したお客様が切り抜きを見せて、美容師にできないと言われることがあるそうです。

もちろん、長さやダメージの問題はあります。

でも、癖がどうとか、骨格がどうとか、そういった理由で出来なかったらすごく悲しいですよね。

癖が強すぎるなら抑えれば良いですし、骨格が違うなら同じように見せられるカットを研究するべきですよね。

パーマが苦手な美容師さんも多いみたいです。
かからないことや、すぐ取れてしまったというお声も聞きます。

でも実際は様々な薬剤から正しいものを選定して、その薬剤を最大限に生かせるカットをすればちゃんとかかります。

当たり前のようですが、これにはすごく知識と技術が必要で

パーマ比率が低いサロンで育った美容師さんには、感覚として備わっていないことが多いようです。

かけてみないと分からない、、
もしかしたら上手くいかないかも、、

美容師さんによってはそんな思いからパーマを提案することを避けてしまうこともあるようです。

本当は髪の悩みを抜本的に変えられる素敵な技術なのに、、!!

長さを変えて、スタイリング剤やケア剤を変えてもどうもいつもしっくりこない。

そんな方はパーマをかけてみるのも良いと思います。

ウェーブだけではありません。毛先に大きくワンカールをつけたり、自然なS字の動きをつけて毛流れを出したり。

パーマは前にかけたけど似合わなかった!

それはパーマスタイルが似合わない訳ではありません。

似合うパーマスタイルではなかったのです。

他の髪型も全てそうです。

似合うロングがあれば似合わないロングもあります。

すごくフェミニンなロングが似合う方に、モードなロングを提案したら、ちょっと違うかなと言われてしまいますよね。

どんなに素敵な髪型も、似合わせが重要なんです。

どうしても10代の頃と髪質は変わっていきます。パサツキやダメージ・乾燥に対しては日々のケアで解消している方も多いようです。

でも自然なボリュームとまとまりは、なかなか自分では作りづらいものかもしれません。

パーマをかければ、朝起きて何もせず家を出られる!というわけではありませんが、

飛躍的にスタイリングの時間は減らしてくれます!!

素敵な大人女子の共通点には、時間のゆとりや朝の余裕もきっとありますよね☆

髪型を変えて、優雅な時間を送りましょう!

< 頭皮の乾燥対策はシャンプーで!冬の乾燥はこれで解決!!  |  一覧へ戻る  |  パーマ=ダメージ? パーマをかける事のメリット、デメリット >

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English