CARE BLOG

5年後、10年後を考えたオーガニックとは

ここ最近で「オーガニック」や「ヴィーガン」などの言葉を耳にする機会が増えました。

日本のヘアケアでもそういった商品の取り組みをみては今まである商品と比較検討している毎日でしたが

先日お店に入った「エルゴン」というブランドがとても実感が良く、お客様からもかなり好評なのでご紹介させていただきたいと思います。


ブランドの特色


オーガニック認証の中でもトップレベルの品質、環境、安全管理システム、製品本体の認証承認を行なっています。

イタリアのブランドで海外セレブにも人気が高く

アンチエイジング成分「レドクシーナ」がミネラルやビタミン全種類、アミノ酸、オメガ3、オメガ6
抗酸化力がビタミンの500〜1000倍のアスタキサンチン、βカロチンなどを豊富に含んでいます。

プロフェッショナル向けの高機能製品であることは間違いなく、それでいて環境や国々の経済発展なども考えているブランドです。

また僕たちが勉強する上で資料を用意して頂くことが多いのですがとても細かい。

マニアックなところからわかりやすい伝え方などどのランクの美容師さんにも理解できる内容と結果なので

スタッフが自信を持ってお話しできる。

これはいい商品をお客様に届けるためにとても大切だと考えます。

他のメーカーさんも毎回かなり詳しく、こちらの素朴な疑問からマニアックな知識まで対応してくださり

いつも勉強になっています。

新しい商品はワクワクしますね!

ではその中でもおすすめの3つの商品をご説明させていただきます。

おすすめの商品


環境ストレス・紫外線ダメージにアプローチする新発想
「守る」「与える」「キープする」を一つで叶える次世代コスメ
イマジュア フィトガード

・バオバブエキス
環境汚染・紫外線ケア

・ソルビトール
保湿・エモリエント効果

・ヒアルロン酸
ツヤとコシを与える

・ヒドロキシプロピルデンプンリン酸
エモリエント効果

・モンゴンゴナッツオイル
紫外線ケア

ラウリル硫酸塩、シリコーン、パラベン等は使っていません!安心安全。

エイジングになる原因からガードする予防美容!!


従来のコスメは無くなったものに対してどう補うかが大切でしたがこれからの美容は無くなる前にきちんと補っておくことが大切になっていきます。

また使用感としては乾かす前の濡れた髪につけてなじませてドライすると非常に収まりが良く、髪全体にまとまりが出ます。
重くべっとりするのではなく髪の芯から潤う感じです。
この質感はとても良いです!

香りはフローラルグリーンで癒されます。
つけた瞬間から終わりまで香りが変わっていき、最終的には肌になじむ麝香のような香りに落ち着くので
香水や他のスタイリング剤の邪魔もしません。
僕は非常に好きな香りです!!




髪のパサつきや広がりを抑える
7オイルブーケ

7つの植物オイルが贅沢に配合されている

・オリーブオイル
頭皮のエモリエント効果

・マカダミアオイル
抗酸化作用
保湿効果

・ホホバオイル
髪と頭皮の保護
柔軟性を与える

・オオムギ麦芽オイル
毛髪強化
ハリコシUP

・ローズヒッポオイル
ダメージを補修
再生効果

・ピーチシードオイル
ダメージ補修
栄養補給

・コメヌカオイル
髪に潤いを与えて保護

またパラベンや鉱物油、硫酸塩、人工着色料等は使っていないので安全安心!

香りは天然精油由来
ジャスミンやクチナシ、ミモザ、ハチミツ、バチュルリ、バニラを調合
イタリアの甘い香りがかなり好評です!

1プッシュでもしっとり髪にまとまりと潤いが出ます。
髪の長い方はもう1プッシュを内側からつけてしっとりなじませてください!
広がりがしっかり抑えられます。



全てのお客様、髪質に
DDドライオイル

・マルラオイル
高い抗酸化作用

・アルガンオイル
ツヤ、柔軟性

・モンゴンゴオイル
紫外線防止

・スイートアーモンドオイル
栄養補給

・ツバキオイル
エイジングケア

・シアバター
絡み防止

・ルイボスエキス
褪色防止

こちらの商品もシリコーンや防腐殺菌剤、合成着色料、遺伝子組み換え等入っていないので安心安全!

香りはラズベリー、レモン、アプリコット、スミレ、ライチなど天然精油由来
真からリラックスできるような香りです。

元々はこのクリームをミランダカーさんが愛用していたことから大人気に!
髪や体に使える万能オイルです。

まとめ


今までオーガニック等を使ったことがない方やオーガニックを使ってみて色々なイメージがある方にも是非お試しいただきたい商品「エルゴン」

これからの時代に必要になってくる頭皮や髪の毛の健康維持を技術とケミカルの観点から一緒にサポートさせていただけるようにこれからもしっかり新しいものを勉強していきたいと思います。




DAISUKE
髪の悩みや希望を叶えつつ、ご自宅での再現性も簡単な オーダーメイドのヘアスタイルを作ります。
特にパーマを用いたデザインが好評で、色気やクール感を印象付けるニュアンス力の高いデザインに仕上げます。
美容業界誌やセミナー講師が多いのでケミカル知識やヘアケア等もお答えできることが多いと思います。
是非ご相談ください!

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約