CARE BLOG

メンズの為のスタイリング剤発売! Part1

この度新しいスタイリング剤が発売されました!

その名も「エヌドット オム」

プロフェッショナルメーカー「ナプラ」から大人気のエヌドットシリーズにメンズラインが誕生しました。

第一弾はスタイリングシリーズで商品は3種類

・シアクリーム

スタイリング力のあり、ショートからミディアムまで幅広いレングスに対応可能

見た目の質案としてはナチュラルなのでツヤは抑えめ、

香りがとても良い


・ジェルバーム

ツヤのあるスタイリング剤

今っぽい質感と色気のある髪の動きが表現できます。

濡れた状態でつけるか、乾いた状態につけるかでも表情が変わる新しい質感です。


・アクアグリース

ポマードを必要とする刈り上げ、ツーブロックデザインにはこちらがおすすめ

瓶のケースもクールで短髪にはガツっと手に取り、秒でセットが決まる

楽チンなヘアスタイリング剤です。


このシリーズの特徴は「自然体で決まっている」を作れること。

操作性が高く、簡単にお風呂で洗い流せるということが特徴。

髪の質感向上はもちろん、毛髪保護成分のモリガンエキスやタバコなどの外的要因から髪を守ってくれるウーロン茶エキスなどがどのラインにも入っています。

つまりはスタイリングをしながら髪をケアすることが可能の商品です。

余計な水分からも髪を守るので長時間のホールド力も併せ持ち、

また時間がたつと頭皮が痒くなるといった繊細な男性にもお使い頂けるような仕上がりは美容師の僕たちもとても薦めやすいです。

個人的には香りがとても良いです。

ライムのような香りは手に取った瞬間から爽やかで気分も上がります。

髪につけた後も軽い爽快感は持続するが、他の香りと喧嘩するようなベースではないので不快感もないです。

むしろ香水等をつけない男性もタバコや焼肉の嫌なニオイも打ち消してくれるような気がします。




実際にエヌドットオムを使ったデザイン




パーマを強めにかけてジェルバームでスタイリングしました。

WWDビューティーの特集で担当したモデルさんの一人。

程よい水分量とホールド感でとても操作性が良く、簡単にデザインが決まります。

耳周りと襟足は短めにカット(刈り上げはしない程度)してコンパクトに収めながら

モヒカンラインにややレイヤーを入れて動きを出しました。

分け目やスタイリング剤のチョイスでデザインの幅も広がるカットベースなので是非挑戦してみてください!







 
DAISUKE

男性、女性の比率が50:50を誇る「MAGNOLiA omotesando」店長の DAISUKE。

髪の悩みや希望を叶えつつ、ご自宅での再現性も簡単な オーダーメイドのヘアスタイルを作ります。 特にパーマを用いたデザインが好評で、色気やクール感を印象付けるニュアンス力の高いデザインに仕上げます。

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約