CARE BLOG

ショートヘアの40代の方に自然にかかる、低ダメージパーマ

こんにちは♪

明治神宮前のヘアサロン
MAGNOLiA Omotesanndoの

デザイナー
KATSUです。

 

MAGNOLiAではパーマの知識やメソッドを国内外の美容師さんに
お伝えするにあたりセミナー講師や、
MAGNOLiAのパーマ技術がすべて詰まったパーマの教科書も刊行しております。

 

はじめに


お客様の多くは

「イメージのパーマヘアにならなかった」
「パーマがすぐ落ちてしまった」

「ダメージが出てしまった」
「自宅でのスタイリングがうまくできない」



など、パーマをかけてみたいけど、不安もある。


という方がご来店してくださいます。

 


今回の『低ダメージパーマとは…』

 

今回は、エアウェーブでのパーマになります。

エアウェーブは従来のパーマとは違い、湿熱、乾燥工程が入ることにより

通常のパーマではかからなかった髪質にもかかるパーマを実現しました。

その他にも、メーカーと共同開発したパーマ液を使用して、

ダメージ毛や、エイジング毛にもダメージ無くしっかりとした

ウェーブとボリュームパーマを再現でき、

直毛さんや、今までかかりずらかった人にも同じ再現できるようになりました。





 


実際にパーマをかけてみましょう


今回のお客様は、ダメージこそないのですが

もともとが直毛でトップがペタッとしてしまい動きのないヘアスタイルがお悩み。

今回は、トップのふんわりなボリューム感と全体的な動きを活かしたパーマヘアを提案させて頂きます。




before⇩⇩⇩






ちなみに、、

パーマのはじめての方は、パーマをするにあたって、

逆にボリュームが出過ぎるのでは…

という悩みも同時に抱えている人もいます。


例えば、アジア系の人は特に、頭のハチ周りが張っていて

後頭部が絶壁になりがちな人が多く、

かけ方を間違えると変にボリュームが出てしまい、

しっくりこないパーマヘアになってしまいます…

これだと、パーマがトラウマに。。。

そう言うこともしっかりと考え、パーマの巻き方にも特にこだわっています。





写真のようにトップのボリュームは出るように巻いていき

ハチ周りに関しては逆巻きを使いボリュームダウンさせながら動きをプラスさせます。

 



機械につなげ、しっかりと乾燥させてパーマのかかりをよくしていきます。


仕上がり


エアウェーブ入れたあとは

最後の2液を塗布して仕上がりになります。


after⇩⇩⇩







元々は、まっすぐでスタイリングの難しかった髪の毛も

この様にパーマをかけることで柔らかく、ふんわりとしたヘアデザインも

楽しむことが出来て楽しさの幅も増えること間違いなし!

是非、一緒にお気に入りのヘアスタイルを楽しみましょう。


いかがでしたか。



今まで、かけられないと断られてしまっていた
ブリーチ毛やハイダメージ毛にも薬剤の進化とテクニカルの向上で
お客様に良いデザインと笑顔を今後も提供していければと思っております!
 
 

第一印象は髪で決まる♪


そんな、これからにパーマを通して

生涯、楽しめるヘアデザインを提案していきますね♪



 MAGNOLiA Omotesando
 
パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「可愛い」を生み出す。
それがMAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。
ずっと通えるサロンをお探しなら是非「MAGNOLiA」へ!





撮影カメラマン RIKI  KASHIWABARA ≪FORZASTYLE≫
  KATSU


その他のスタイルや、日常は↓↓↓↓
Instagram 
http:www.instagram.com/katsu19900312/


スタイリング動画↓↓↓↓
https://forzastyle.com/articles/-/57520


ベルエポック美容学校原宿校 卒業後、MAGNOLiAに入社。
現在、スタイリストとしてサロンに立つ傍ら、
ファッション誌や美容業界誌他でヘア&メイクとしても活躍。

ヘアカタログでは表紙も担当し、20代から大人女性のデザインまで
幅広いヘアスタイルに定評がある。
 
小学校から高校まで野球に熱中し、
今では、美容に熱く真っ直ぐに
近年では、コンテストにも積極的参加し
審査員賞他、受賞歴あり。



 

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約