HOME > CareBlog > うねりやまとまりが欲しい!そんなくせ毛をストカールで劇的チェンジ♪

CareBlog

< 乾燥の乾燥には、ストカールがオススメ  |  一覧へ戻る  |  諦めないで!ブリーチやハイライトにパーマをかけるために知っておきたい3つのルール >

うねりやまとまりが欲しい!そんなくせ毛をストカールで劇的チェンジ♪

こんにちは!
 

青山、表参道にあるヘアサロンMAGNOLiAのスタイリストKAYOです。




 


  季節も本格的に冬仕様になってきましたねsnowheart04



夏にかけたストレートから約半年。
ちょうど伸びてきて根元のクセが気になる時期ではないでしょうかweep

お客様でもストレートの予約が増えてきています!!
 
 

 
 
 
 
そんなストレートパーマをオーダーするお客様が抱える悩みの一つに、「ヘアスタイルがマンネリ化してしまうbearingという意見をよく耳にします。
 

・ストレートパーマをするとクセは抑えられて良いが毛先までストンッとしてしまい寂しい印象になってしまう。
・仕上がりがいつも同じような雰囲気になってしまう。

・いざ、雰囲気を変えようとすると毛先をアイロンで巻いたり、、、




そうなると余計ダメージに繋がってしまいます!!
 
 
 
 
 


 
じゃあ、どうすればいいの!?
 

 


 
 


 
そんな時には “ストカール” でスタイルチェンジをしましょう!!!
 
 

 
そもそもストカールって何?と思う方がほとんどだと思います。
その名の通り、ストレートとカールが同時にできる メニューです!!

ストレートの薬剤を使い、根元から中間はクセやうねりを取り、余計なボリュームを抑えながら、
毛先にはニュアンスカールをつけることの出来るストレートパーマの事です。
根元のボリュームやクセは抑えながら毛先にカールをつけられる事により、
ふんわり感が残せるので動きのあるヘアスタイルを楽しむことができます!

今までの縮毛矯正の良い所も残せ、なおかつ悩まれていた部分も解消される良い所どりのパーマなのです!









 
手順としては根元の薬剤はしっかりクセが伸びるように設定していきます。
その際にジョイント部分(新生部と前回ストレート下部分の境目)をしっかり見極めて塗布します!

ここで塗る部分を伸ばしすぎてしまうと前回部分に過度にダメージが出てしまいますし、短すぎても塗布できていない部分のクセが伸びずに中途半端になってしまいます。

 

 
 
中間~毛先は今までの縮毛矯正のダメージがあるため薬剤を弱め、なおかつ今回カールをつけたい部分にのみ塗布し、ダメージ軽減をします。
その際にペーパーで毛先を巻いておくとカールがつきやすいです!!
 
 
 



 軟化チェック後は薬剤を流して、乾かしていきます!
その時に、根元のクセが強い方は根元にのみアイロン施術をプラスします。
今回は薬剤のみでしっかりクセが伸びたため、アイロンは使用してません。
 
 
 


 
 
その後は毛先のカールをつけるためロッドを巻いていきます。
そうすることで今までアイロンで毎日巻いていた部分にニュアンスカールがつけれます!
 
 
 
 

そして仕上げはブローの必要はありません!
基本的にドライのみでニュアンスカールが出来上がりますlovely
 




 
 
今までのストレートとは違い、ワンカールのパーマをかけたような柔らかい質感を出すことができるのです!

その他にもストカールでできるデザインはこんなにあるんです♪

【ふんわりシフォンボブ】





【ナチュラルストカール】






【大人ミディアム】







【ストレートボブ】


 
 

いまのヘアスタイルに飽きてしまっている方
今までのストレートで諦めていた方
根元のクセやうねり、ほわつきが気になるけど毛先の動きも欲しい。。。
縮毛矯正ほどのシャキッとまっすぐな感じにはなって欲しくない。
今までストレートとデジパ両方をやっていた方。
ブローした時のような柔らかさが欲しい!
毎日のアイロンで巻く手間を省きたい!
 
 
 
そんな悩みを持たれていた方は是非一度、試してみてください!!
 
 
 

 
KAYO
美容室【MAGNOLiA】ヘアデザイナー
オーナーの専属アシスタント経験もあり、今までの知識からお客様のお悩みに合わせた提案、カウンセリングをさせて頂きます。
また、柔らかいニュアンスを残したストレートパーマやストカールが得意です。
ストレートをかけたくてもどうしても真っ直ぐなりすぎてしまう、、、そんな悩みがある方は1度体験してください!
 
 
予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.hairmake-magnolia.co.jp/reserve/
 
 
 
 
 
他にもこんな記事を書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
白髪が増える原因は年齢だけではない!その原因と予防策をお伝え!
 
「老け顔の原因・たるみやしわは、顔だけでなく頭皮ケアで解決できる!」
 
ペタンと髪、まとまらない前髪の救世主!ポイントパーマで悩みとさよなら!
 
パーマがすぐ取れてしまう。その原因は低ダメージで持ちの良いパーマで解決!!
 
頭皮の臭いや汚れの原因はマッサージで綺麗に除去しましょう!


< 乾燥の乾燥には、ストカールがオススメ  |  一覧へ戻る  |  諦めないで!ブリーチやハイライトにパーマをかけるために知っておきたい3つのルール >

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English