CARE BLOG

続!ブリーチ毛にもパーマはかけれる!!メンズ編

こんにちは!
パーマが得意な東京・青山と表参道に2店舗ある美容室
MAGNOLiA Omotesando代表のSHINです。

MAGNOLiAにはパーマに対するお悩みをもったお客様に多くご来店いただいています。

  • パーマがかからない
  • パーマをかけてもすぐ取れてしまう
  • パーマをかけてパサパサにならないか心配
  • 自分に合ったパーマがわからない 、、など

そのような悩みと美容業界の発展のため
MAGNOLiAでは全国各地をセミナー講師としてまわるほか、
美容師さんの教科書の刊行もしています。

業界でも稀なスタイリスト全員パーマが得意な美容室です。


自身もコンテストでの受賞経験あり
様々なコンテストで、グランプリを含む多くの受賞をいただいてきました。


今回は、かかりにくい髪にもパーマをかける秘訣、
MAGNOLiA独自のパーマ理論復元パーマで実際どのようになるのか、
パーマがかかりにくい髪にどのようにパーマをかけていくのかを解説します。


パーマはとても奥が深く、適切な知識と技術が必要だと考えています。


◆ なぜパーマがかからないのか?


パーマがかかりにくい原因は色々あります

・髪質

細毛軟毛、太毛硬毛、直毛、癖毛

一般的に軟毛はかかりやすく、硬毛はかかりにくいと思われがちですが間違いです。

この中でかかりにくいのは
直毛、細毛軟毛です。特に猫っ毛はパーマをかけるにあたり必要な結合が元々少なく、芯がないような状態です。


・髪の状態、施術履歴、ダメージ

カラーやパーマなどの施術をしたことのないバージン毛健康毛
初めてのパーマはかかりづらいことがありますが、
髪質ではないため適切な薬剤選定パーマの種類の組み合わせでかけることが可能です。

逆に過度なカラーやブリーチエイジング毛はパーマをかけるにあたり見極めと注意が必要です。
ヘナやマニキュアをしている髪もかかりづらかったり取れやすい傾向があります。

トリートメントと称したストレートパーマ髪質改善トリートメントをした髪も注意が必要です。


そしてそれらを考慮した上でMAGNOLiAでは

髪質に応じての薬剤の選定と髪質に合ったパーマの種類を選択してパーマをかけていきます。

なぜなら薬剤のパワーだけでかけるパーマでは色々なリスクがあるからです。

エアウェーブデジタルパーマコールドパーマ炭酸パーマ、ナノスチームを併用したクリープパーマ酸性パーマなど。

ここまで豊富に揃えているのサロンは少ないかと思います。

それだけ髪質が一人一人違うのです。


しかし、
かかる髪質のはずなのにパーマがかからないとご来店いただくことがとてもよくあります。



実は、


カットに重要な問題があるのです!



◆  パーマをかけるにあたってのカットとは









  
こんにちは、MAGNOLiA 店長のSHINです。
 
 
メンズのショートはパーマが決め手!
 
メンズのスタイリングに必要不可欠なのがパーマ。
 
何故パーマがオススメなのか。
 
 
1、    圧倒的にスタイリングが楽になる
 
  楽こそパーマの魅力
 
 
2、    自然乾燥でもいい感じになる
 
  以外とスタイリングをしないと悲惨な髪型も多いです
 
 
3、夏、海やプール上がりでも決まる
   
  今の時期は欠かせないのがこれ!
   
 

濡れている状態もカッコイイ!が魅力。
 

水上がりの残念な髪型とおさらば!
 
 
 
 
 
と、こんなに魅力の高いパーマも、ブリーチをしてしまったら
パーマをかけることができない??
 
 
特に直毛さんはもっと直毛になってしまい、スタイリングをしないと悲惨なことに!!
 
 
 
が、しかしそんな方に朗報!

前回ブリーチしているけどパーマはかけれるの?より
さらに技術をアップグレードしました。
 
 
 
 
履歴は2回ブリーチをしています。
 
 
そして今回使う薬がこちら、
 
 
ハイダメージ部分を塗り分けるために
 
メファージェ
ハイブリッドカール S

 
メファージェ
ハイブリッドカール 



を使用しました。
 
 
 
 
どちらもGMTという還元剤を主としたパーマ液
 
 
ハイダメージ部分に使用するのは酸性領域でパーマをかけられるとう優れものです。
 
 
 
 
 
 
 
今回は水撒きで全てスパイラル2回転ベースで巻き込んでいます。
 
 
メファージェハイブリッドカール Sを使う場合
テンションをかけて巻くのがコツ!
 
さらになんかチェックでの判断で
メファージェハイブリッドカール Mを再塗布しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速仕上がり



 
 
 
 
 
 
 
こちらはタオルドライ後のウェット状態です。
 
すでにスタイルになっています。
 
 
 
これでブリーチ毛でも、ブリーチ毛で直毛でも3つ全てが叶いました!
 
 
 
 
 


初回のお客様はパーマの種類がわからない方用のメニューもございます。

是非ご利用ください。


まとめ

髪がどのような状態、悩みでどんな施術が適切なのかをご自身で決めるのは容易ではないです。
カウンセリングだけでもさせてもらえたら幸いです。どのスタッフも親身に責任を持って対応させて頂きます。

大切なのは悩みをただ解決するのではなく、デザインを通してヘアスタイルを楽しむこと。
そしてヘアスタイルをもっと楽しんで髪質や癖を好きになることが大切です。

適切なケアと施術で髪質が変わり毎日がもっと楽しくなります。

色々ヘアデザインを楽しみながら、“髪質が変わった!”と言っていただくお客様もたくさんいらっしゃいます。
是非一度お任せください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。




SHIN  プロフィール 最新掲載誌などはこちら 
MAGNOLiA  Omotesando代表
サロンワーク中心にファッション誌の撮影や美容師の技術セミナーの講師も務め
多くのコンテストでグランプリを含む受賞歴も多数。
30代から40代を中心にお子様から年配のお客様まで幅広い年代に支持され
“長く楽しめるパーマ”を武器に髪のお悩みをオシャレに美しく解決するのが得意です。

ご予約はこちら
instagram DMにてご相談も承っっております。お気軽にご連絡ください。



MAGNOLiA Omotesando ご予約・詳細はこちら ホームページはこちら
1
50-0001東京都渋谷区神宮前6-14-17-2F   03-6451-1540
 

最新の記事

よく聞くデジタルパーマって一体なに?

こんにちは! 表参道・青山パーマ専門美容室MAGNOLiAのスタイリスト、YUKIです。 今回は...

ワンカールパーマってなに?!詳しく解説!可愛いデザインも♪

こんにちは。 表参道・青山のパーマ専門美容室MAGNOLiAのスタイリスト、YUKIです。 今回...

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約