CARE BLOG

パーマをかけるメンズにオススメ!ワックス、ジェルを使ってリーゼントを

マグノリアでは男性のお客様もパーマをかけることが多いので

パーマをかけた際のスタイリング剤についてお話ししたいと思います。

ここ最近はヘアスタイルを遊べる男性が増えてきました。

数年前までは社会人では確実にNGだったツーブロックも定番になり、

スタイリングをし易くするためのニュアンスパーマも大変多く、

毎回、もしくは2回に1回はパーマという方も珍しくありません!

そんな中ここ数日ではやや強めのパーマでリーゼントの変化形デザインを楽しむ方が増えてきています。

特徴としては

1、ツーブロックである

2、傾向としては従来よりやや高めのウエイト

3、パーマは強め。根元からしっかり

4、バリバリ働いているビジネスマン

少し前では考えられなかった社会人のヘアスタイルですが時代はここまで来ています

先日美容業界誌の取材兼、特集ページにて様々な業種の人事担当の方に聞く

好感度の高いヘアスタイルをリポートしました。

結果はパーマに対しての抵抗が少なく、逆にある企業ではベリーショートはNGでした!
(同僚や取引先に威圧感を感じさせてしまうため)

なるほど。。。

と感心しながら話を戻すと

もう少しパーマやクセを生かしたデザインを楽しんでみませんか?

という提案です。

今回お見せするデザインは2WAY遊べるヘアスタイルです!

一パターン目はこちら


爽やかで似合っていますね!

カールが入ることですっきりツーブロックにしても威圧感は少なく逆に好印象を与えてくれます。

そして何よりスタイリングがダントツで楽なんです!!

スタイリング方法は朝しっかり濡らして頂いてからタオルドライ後にジェルを髪全体に伸ばし、形を整えて終了。

秒で完成してしまう朝ラクヘアです!

社会人の忙しい皆様にはもってこいですね

2パターン目はこちら

V字にデザインした少し攻めたデザインです!

バランスはカットでしっかりとっているので違和感もなく、パーマが開放感のある毛束をサポートしてくれています。

このスタイルをご覧いただいて気付いた方もいるかと思いますが実は刈り上げ部分もV字に刈りあがっています。

1パターン目ではあまりわからないような馴染むグラデーション

クリスティアーノ・ロナウドも一時期こんなような髪型でしたね!

このデザインの特徴は持ちがよく、遊びがききながらスタイリング剤が双方ともジェルを使うことで

簡単にセットができ、洗い流す際にも楽だということです。

ジェルは水溶性なので水に馴染みやすく、スタイリングをする際に1か所に固まることもなくしっかり全体に伸びてくれます。

そして何度もシャンプーをする必要はありません!

むしろお湯のみでもかなり落ちます!!

前のブログたちでシャンプーのやり過ぎは皮脂を取り過ぎてしまったりとダメな点を数多くお話ししています。

頭皮を傷つける機会も少なくなり一石二鳥ですね!!

今までジェルを挑戦したことがない方もこの機会に是非新しい質感を手に入れてみてください!!





最新の記事

よく聞くデジタルパーマって一体なに?

こんにちは! 表参道・青山パーマ専門美容室MAGNOLiAのスタイリスト、YUKIです。 今回は...

ワンカールパーマってなに?!詳しく解説!可愛いデザインも♪

こんにちは。 表参道・青山のパーマ専門美容室MAGNOLiAのスタイリスト、YUKIです。 今回...

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約