HOME > Staff Blog > 桑田大介 > 東京ビューティーコングレス審査員賞!!

Staff Blog

< 世界大会inカナダ  |  一覧へ戻る  |  立体ショートボブ >

東京ビューティーコングレス審査員賞!!

先日、日本最大級のコンテストが東京ビックサイトにて行われました!

東京ビューティーコングレス2018

今回はこのコンテストのメンズ部門に出場してきました!


テーマは「NEXT TOKYO

現代アートやアニメーション、建築、演劇、音楽、ファッション、食などの分野で独自の“カルチャー”が息づく都市、「東京」。
2020年の東京オリンピックが刻々と迫り世界中からの注目度が高まっている昨今において、東京の「流行」は日々変化しています。
それは様々な分野において、「誰でも知っている象徴」的な流行から、「誰でも発信できる個性」的な流行を優先するようになり、
またそこには、カタチだけではなく精神的(マインド)な要素も求められています。
ヘアにおいては、ベーシックな技術レベルの重要さが再認識されるとともに、フォルムよりも質感やイメージを総合した”雰囲気”を表現できるかが重要となっており、またヘアカラーにおいてはトーンの幅が広がり、多様なデザイン性が出てきたことも、全ては「個性的な流行を優先する」、今の時勢によるところでしょう。
そんな今の時流を意識した、あなたが想う、次の「TOKYO STYLE」をクリエイションしてください。



僕は今回自分で裏テーマを設けて「ブラントのみ」「軽さ0」の質感で勝負しました。



新しいことに挑戦したり、デザインを制約の中で考えることは楽しく自分の幅が広がります。

さしてはサロンワークと一緒ですね!



仕上がりはこちら!




結果は

審査員賞を頂きました!!!

しかも昔から大好きで勉強させて頂いていたLIPPS吉沢ジュンさんから。

顔周りやモミアゲ付近の作りかた、毛束の繊細さを昔から雑誌を広げては研究していた頃を思い出します。

うちのスタッフにも散々熱くデザイン語っていた方から 頂けたこの賞は自分にとってかなり嬉しい賞になりました。

今回はアシスタント兼メイクでHINATAがサポートで入ってくれました。

支えてくれるスタッフたちには本当に感謝です。

これからもかっこいいヘアデザインを技術と一緒に研究して磨いていけるように毎日取り組んで行きたいと思います。

ありがとうございました!

カテゴリ:

< 世界大会inカナダ  |  一覧へ戻る  |  立体ショートボブ >

同じカテゴリの記事

      ケアブログまとめ   
2025/06/11
ケアブログまとめ
      年納めの撮影でした♪   
2020/12/25
年納めの撮影でした♪
      美容業界誌の撮影   
2020/08/22
美容業界誌の撮影
      美容業界誌の撮影   
2020/08/19
美容業界誌の撮影
      美容業界誌の撮影   
2020/08/12
美容業界誌の撮影

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English