CARE BLOG

メンズパーマはプチツーブロックとショーとヘアがかっこいい!!

「メンズパーマと刈り上げきらないツーブロックデザイン」

社則や校則などで髪型を自由に選べない。

働く多くの男性はスーツなどビシッとしたお洋服がマストでヘアカラーもなかなか遊べません。

ですが近年では様々な企業で刈り上げやツーブロックといったデザインは大丈夫になってきています。

そんな中今回は

「スッキリは見せたいけど刈り上げ過ぎたくはない!」という男性に多いニーズを実際にカットパーマをして提案させて頂きます。

また

「毎日の朝のスタイリングが決まらない」

「めんどくさい」

「時間がない」など

お悩みは様々。

そんな悩みを解決してくれるのがパーマです!

ショートヘアの男性を施術して変化させていきますのでご覧ください!




データ

モデルさんのビフォアはややうねりのあるハリコシの少ないマッシュショートヘア。

仕事が忙しく1ヶ月~1ヶ月半の来店周期でしたが2カ月空いてしまっていました。

毛量は根元が多くなっていてスタイリングしにくい状態です。

職業としてはかっちりスーツというよりは今回のお洋服(私服)のようにキレイめジャケット等が多く、

たまにシャツやスーツを着ます。

整髪料やパーマの有無などの縛りはありませんがカラーは暗めでないといけない仕事です。

最近の悩みとしては少し白髪が生えてきたことと、髪のボリュームがなくなってきたのでそこを改善したいということです。

この彼を今回は男らしいアップバングのプチツーブロックデザインに変えていきたいと思います。



カット終了。

結構切りました。

この時点でモデルさんも満足していましたがご自宅でのスタイリングのやりやすさの向上と更なる格好良さ追求のため、

パーマをかける準備をします。

冒頭でも話しましたがボリュームを出したいからと言って「毛量」でカサ増しするのはお勧めしません。

野暮ったく動きのないデザインになってしまうので

「カットで引き算し、パーマで足し算する」ことが重要になってきます!

前処理にタンパク質や保湿成分を補い髪のベースを整えていきます。

そしてパーマをかけて。。。

一番大切なパーマの巻き方は企業秘密です☆

様々なこだわり、テクニックが詰まったポイントは是非実際にご体験ください。

仕上がりはこちら!



バッシっと決まっています!

そして根元からしっかり立ち上がり、毛流が生まれています。

黒髪だとわかりにくい動きですが

スタイリング剤もややツヤのあるものをセレクトすることで光の反射率を上げて

一束一束立体感がでています。

パーマは根元巻と縦にロッドを収めることで簡単にご自身でスタイリングしていただけるものにしていて、

左右に乾かすことで自然にハチがさえられ、トップに高さが出るシルエットに仕上がります。

そして最大のポイントは毛先のハネ感やスピード感。

アイロンで作ってしまうと硬さや作り込んだ頑張った感が出てしまいかっこ悪くなってしまいがちですが

先細にアウトラインをシャープに見せて自然に溶け込ませています。

パーマだからこそ感じる「連動性」

そしてお客様自身から評価の高い「再現性」




横から見てもアウトラインのシルエットを含めたバランスがパーマで保たれています。

後頭部付近がペタっとしてしまいがちですが根元がふんわり、毛先がシャープになることで男らしさが上がります。

耳周りを少しレングスを残したプチツーブロックにしているのでスッキリと、かつ表面の毛束と繋がりを持たせていて、

襟足にかけたピンパーマもポイントです!

ピンパーマは根元の浮きを抑えながら毛先に柔らかい表情を与えてくれる大切な技術です。

メンズには幅広い技術とこだわりで毛束一つ一つに気持ちのこもったパーマ技術を注ぎ込んでいきたいと思います。

クセ毛の方はカットのみでも対応でき場合がありますので事前にご相談の上、メニューを決めていきましょう。

ご来店時にはメンズ美容業界誌等で講師を務めるページがたくさんありますので

ぜひ一度ご覧下さい!

メンズのすべてのお客様へ

最高のパーマライフを過ごしましょう!!

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約