CARE BLOG

髪のボリュームアップにはパーマがあれば一発解決♪

こんにちは!
 
 
青山、表参道にあるヘアサロンMAGNOLiAのスタイリストKAYOです♪


 
 
 
最近、レングスチェンジをされるお客様が増えてきています!
そこに合わせてパーマをかけられる方も急増中です♪
 
 
 
パーマをかける方は髪質に対して悩みを抱えている方が多い印象です。
例えば、、、
 
  
◼軟毛でトップのボリュームが出ない

◼アレンジしても可愛いラフなニュアンス感が出ない

◼直毛で髪の動きや質感が出ない

◼ヘアスタイルがマンネリ化しやすい

◼ペタンとしてしまう
  
などなど悩みが尽きません!!!
 
 
 
と同時に初めてパーマをかける方はパーマに対して
 
 
 
 
 
パーマ=ダメージになる

どうせすぐかけても落ちてしまう。。。

自分の髪はパーマがかかりづらいと思っている

スタイリングが難しくて自分で出来ないんじゃないか

 
 


パーマのイメージをそう思っているそこのあなた!!
 


 
 
そんな方はぜひ1度、パーマをかけましょう!!
きっとこれからの人生が劇的に変わると思います。
 
マンネリストレートヘアにさよならして、朝楽ニュアンスパーマを手に入れましょう!!
 
 

 
それでは、お悩み別でスタイル紹介させて頂きます!!
 
 
 
【お客様データ】
悩み:多毛・直毛の為スタイルが決まらない。毛先に動きがないとハチが張って見えてしまうのにトップはぺたんとなりやすい。
髪質:直毛・多毛・髪質は固めで乾燥しやすい、
履歴:カラー履歴は無し、パーマは3~4カ月に1度パーマをかけている
ダメージ:ローダメージ、毛先の方にややダメージ有り
 
 
 
Beforeがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 
 
 
 
 
 
 
 
今回のお客さまの場合、
直毛・多毛の為、パーマが取れてくると動きが出ず重く見えてしまう。
また、まっすぐだとハチが張って見えてしまい、トップはぺたんと見えてしまうのが悩みとのことでした!

 
オーダーとしては、朝のスタイリングが自分でも簡単にできて、表面から動きのあるスタイル!とのことでした。
 
 
 
 
 
Afterがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
 
 
 
 
 
今回、悩みを解決しながら動きのあるスタイルがご希望とのことでしたのでトップはしっかりと根元からパーマをかけ
根元の立ち上がりと、動きをだし縦長な印象にすることでハチが張ってしまう部分も解消しています!

スタイリングも一生懸命パーマを出そうと思わず、まずはしっかり根元がふんわり立ち上がるように空気を入れながら乾かしていきます。
8割ぐらい乾いたら、ワックスムースもしくはクリームワックスを揉み込むように付けていきます。
揉み込むように付けることでパーマのリッジが戻って弾力のあるパーマスタイルが完成します!!
 
 
 
また今回は持ちが良く、低ダメージでかけられるエアウェーブでの施術で進めさせて頂きました^^
 
 
 
 
そんなエアウェーブ!!!
 
 
 
 
名前は聞いたことはるけど、どんなメニューかいまいちわからない。。。
と思っている方が多いと思います!
なのでまず、そのエアウェーブの説明をさせて頂きます!
 
 
 
 
エアウェーブとは、、、
 低ダメージ』 『持ちの良い』 『弾力のある パーマをかけることができる種類です。
 
特にパーマがかかり辛い、すぐに落ちてしまった、ボリュームの出にくい髪質の方にぴったりのメニューになっています。
 
 
途中の工程で専用の機械に入ることで、今まで思い通りにいかなかったパーマデザインをご自宅でも再現することが可能になります◎
 
 
 
 
パーマと聞くとなかなか挑戦しづらいと感じてしまう方もまだまだ多いかと思いますが、1度試してもらうと良さがわかると思います!!
 
騙されたと思ってまず1度!
挑戦してみましょう!!
 
 
前髪パーマなどのPOINTパーマからはじめてみるのもオススメです!




他にもこんなスタイルがパーマで実現出来ちゃいますよ♪










 
 
 


 
 
 
 
 
KAYO
美容室【MAGNOLiA】ヘアデザイナー
オーナーの専属アシスタント経験もあり、今までの知識からお客様のお悩みに合わせた提案、カウンセリングをさせて頂きます。
また、柔らかいニュアンスを残したストレートパーマやストカールが得意です。
ストレートをかけたくてもどうしても真っ直ぐなりすぎてしまう、、、そんな悩みがある方は1度体験してください!
 
 
 
 
予約はこちらから
 
https://www.hairmake-magnolia.co.jp/reserve/
 
 
 
 
 
 
 
他にもこんな記事を書いています。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

広がる、うねる髪の毛。最新のストレートで解消させます!

頭皮の臭いや汚れの原因はマッサージで綺麗に解決

傷まないカラーで艶と指通りを手に入れましょう
 
白髪が増える原因は年齢だけではない!その原因と予防策をお伝え!
 
ペタンと髪、まとまらない前髪の救世主!ポイントパーマで悩みとさよなら!


 

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約