CARE BLOG

ペタンと髪、まとまらない前髪の救世主!ポイントパーマで悩みとさよなら!

こんにちは!
スタイリストのKAYOです。
 
お客様が抱える髪の悩みの中で
 
 
どうしてもトップのボリュームが出ない。。。
前髪がペタッとストレートになってしまう。。。
逆に前髪と顔周りがうねってまとまらない。。。


 
 
と言った部分的な悩みも多いと思います。
そんな時どんなメニューでサロンに予約すれば良いかわからない!
そんな経験ありませんか???
そんな時にピンポイントでアプローチ出来るメニューがあるんです!!
 

 

 
それは、、、ポイントパーマです!!
 




 
 
なかなか聞き馴染みのないメニューだとは思いますが、ポイントパーマとは
その名の通り、前髪や顔周りのうねりだけ抑えたい。
前髪にワンカールやトップのボリューム感が欲しい。
前回かけたパーマが顔周りだけ取れてきてしまった箇所にピンポイントでパーマをかけていくプチメニューです!!!
 



 
 
このポイントパーマって実は悩みを解決するだけのメニューではないんです。
部分的に動きをつけることで、華やかさや女性らしさをより演出し、手軽にヘアスタイルの雰囲気をチェンジ出来ちゃうんです!
また、パーマをかけたことのない人も前髪や部分的にだけならと、新しいスタイルに挑戦しやすいのもポイントです。
どんな方にオススメか悩み別でお伝えします!!
 
 



【真っ直ぐストレートな前髪に動きが欲しい】


アイロンで巻いてもすぐ取れてしまう。直毛の前髪で悩んでる方は前髪パーマでワンカールを手に入れましょう!!
パーマをかけることでふんわり柔らかな女性らしさを簡単に手に入れられます。
前髪の印象1つでガラッと雰囲気をチェンジすることができます!











 
直毛な人だけでなく、流し前髪にしたい方にもオススメです。
毎日アイロンで巻いていた苦労もなくなり、髪のダメージも最低限に抑えられ、
なおかつ乾かすだけでカールがつくので朝のスタイリングがぐっと楽に!
 
 




 
 

【前髪や顔周りのうねりがどうしても気になる】
 
前髪や顔周りのうねりが如何にもこうにもまとまらない。折角セットしたのに時間が経つとクセが出てきてしまう。
そんな方はポイントストレートでうねりをカバーしましょう!








 
ポイントストレートをされるお客様の中には
全体は癖を生かしたい!
後ろはボリュームが欲しいのでパーマをかけたいけど前髪だけまとめたい。
定期的にストレートをしているが前髪だけ気になる。
などヘアスタイルは様々ですが抱える悩みは一緒なのです。
 



 
 
 

【トップをボリュームアップしたい。顔周りのパーマが取れてきてしまった。】

 
猫っ毛で髪の毛のボリュームがでない、髪の毛の量が少ない、顔周りのパーマが取れてきた、えり足に動きが欲しい。
そんな方はポイントパーマが有効です!
 
トップがペタンとしてしまうと絶壁に見えてしまいシルエットが悪く見えたり、寂しい印象になってしまいます。
そんな時にトップに2〜3本ロッドを巻いてパーマをかけるだけで、
綺麗な丸みと女性らしい柔らかさが生まれ朝のスタイリングもですがシルエットを1日keepすることが出来ます!!




 



 
また、顔周りやえり足の動きが欲しい方もポイントパーマが有効です。
動きが取れてきてしまった部分にだけ数本パーマをかけるだけでスタイルが復活!!
ショートの方は髪の毛が伸びてカットしてしまうと特にえり足の部分のパーマがなくなりやすいもの、、、
なのでそのにだけかけることによりダメージも抑えられ、スタイルも復活し一石二鳥です!
 
 
 
 
とお悩み別でお伝えをしてきましたが、ポイントパーマと言ってもこれだけのレパートリーがあるので、今までパーマをかけたことない人はまず前髪から!
ダメージを気にして長年パーマをかけてこなかった方にも挑戦しやすいメニューになっていると思います!
 
1度挑戦することでスタイルの幅もグッと広がります!
メニューにお悩みの方は1度ご相談ください!
お悩みに合わせてセレクトさせていただきますshine




 
 
KAYO
美容室【MAGNOLiA】ヘアデザイナー
オーナーの専属アシスタント経験もあり、今までの知識からお客様のお悩みに合わせた提案、カウンセリングをさせて頂きます。
また、柔らかいニュアンスを残したストレートパーマやストカールが得意です。

ストレートをかけたくてもどうしても真っ直ぐなりすぎてしまう、、、そんな悩みがある方は1度体験してください!
 
 

予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.hairmake-magnolia.co.jp/reserve/
 
 
 
 
 
他にもこんな記事を書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
白髪が増える原因は年齢だけではない!その原因と予防策をお伝え!
 
「老け顔の原因・たるみやしわは、顔だけでなく頭皮ケアで解決できる!」
 
パーマがすぐ取れてしまう。その原因は低ダメージで持ちの良いパーマで解決!!
 
頭皮の臭いや汚れの原因はマッサージで綺麗に除去しましょう!





 

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約