CARE BLOG

季節の変わり目に頭皮の汚れ、抜け毛の多い秋に毛穴掃除!前編

季節の変わり目に頭皮の汚れ、抜け毛の多い秋に毛穴掃除!前編

こんにちは、MAGNOLiA 青山店 店長のSHINです。
 
 
今回は夏の暑さや紫外線による汗や皮脂量によって引き起こる
 
毛穴の汚れや、つまりを自宅でも簡単に
 
しかも、驚くほど綺麗にできるアイテムとその方法をご紹介したいと思います!
 
復元ドライヤーとパドルブラシでいつものシャンプーが楽しくなります!
 



ステップ1
まずは自分の頭皮の状態を知る
 

自分では頭皮を目視できないため、油分が多いのか
乾燥しているのか
 
それとも混合なのかなかなか把握するのは難しいものです。
 
 
しかも、お顔と同じように環境や季節によっても左右されがち、
 
だからこそ季節の変わり目には尚更見直しが必要なのです!
 
 
お店には【マイクロスコープ】があり

  
これを使用することにより
 

現在の頭皮の状態、毛穴のつまりが丸わかりです。。。
 
 
ちょっと見るのも恐ろしい!
 
 
と、思うかもですが、知っておくことが大事なことなのです。
 
 
 
今回はスタッフの頭を借りました。
 
 


見てわかるよう、洗い残しのような皮脂が確認できます。
 
 
続いて、赤味がかっているのは
 
 
血流が良くなく、滞ってしまっている証拠です。
 
 
 
 
 
 
ステップ2
復元ドライヤー】で温める
 
 
通常のドライヤーではない、遠赤外線で、育成光線という光の波長を出すドライヤーです。
 
1分30〜2分、弱風で全体を温めます。
 
その時にコツは
 
側頭部から温めることです!
 



それから頭頂部。
 
 
頭は側頭部に毛細血管が集結しているためそこから行うことで
より血流が高まり、効果が倍増します。
 
 
ステップ3
パドルブラシ】で頭皮をブラッシングする


ドライヤーによりほぐされ、血流が高まり、毛穴が開きやすくなった頭皮を
 
パドルブラシでブラッシングすることで
 
 
溶け出た古い角質や、過酸化皮質を効果的に掻き出すことができます!
 
 
 
 
 
 
 
そして何より、
 
 
このパドルブラシは毛の部分にドライヤーと同じ技術が
練りこまれているため
 
ドライヤーがなくても効果を発揮してくれる優れもの。
 
 
頭皮の血流もよくし、髪もツヤツヤになるのです。
 
 
 
気になる仕上がりは
 
 
 
次回
 
 

秋に抜け毛が多いのは、毛穴の詰まりのせいだった!?季節の変わり目に頭皮の汚れ、抜け毛の多い秋に毛穴掃除!後編

 
   に続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログをみてご来店いただいた方より口コミいただきました。
 
来店日 2018年9月7日(金)
メニュー カット+カラー 
(施術目安時間 2時間)
クーポン
  • [新規]【褒められ髪に】カット+カラー+トリートメント(炭酸泉付)¥20480→¥10800
  • シャンプー,ブロー込※ロング料金なし※指名料金なし※他券併用不可※ブリーチ不可
口コミ内容 また次回もお願いしたいと思える美容師さんにようやく出会えた感じです!乾いた状態からの入念なカウンセリングで、終始安心してお任せできました。ドライの仕方、ホームケアの仕方、一から十まで丁寧に教えて下さり、ヘアケアの意識が高まりました。帰りはウキウキした気分で美容院を出て、久しぶりにアイシャドウを衝突買いしちゃいました。次回も伺うのが楽しみです!
口コミ評点 雰囲気 5 技術・仕上がり 5
接客サービス 5 メニュー・料金 5
総合満足度 5

 
 
オーダの多いオススメパーマスタイル
 
 
“おしゃれにシックに”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性度増す
 
“大人の色香ウェーブ”
 
 
 
根元から立ち上がる大きなウェーブ
 
弾む弾力
 
踊る毛束
 
その要素が相まって
 
色気を作り
 
 
女性像を作ります。
 
崩してなお素敵に決まるのがパーマの醍醐味です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 MAGNOLiA (マグノリア)
MAGNOLiA 流「パーマ」でキレイを叶える! 
業界トップレベルのパーマ技術のスペシャリスト集団。
 
 
·       東京都港区南青山4‐24‐8 アットホームスクエアBF
·       表参道駅から徒歩7【青山・表参道】【パーマ】【エアウェーブ】
 

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約