CARE BLOG

パーマをかける理由は?イメチェン?悩み解消?朝のセットの時間短縮?

イメチェン、悩み解消、朝のセットの時間短縮。
あなたのパーマをかける理由は?
 
 
こんにちは、MAGNOLiA 青山店 店長のSHINです。
 
3月9日 卒業式を迎える方やその家族の方も多いはず
 
同時に入学式などの出会いのシーズンでもありますね
 
人と出会うことも増え、新たなスタートを踏むかたも多い季節
 
春はなぜか雰囲気を変えたくなるもの。
 
初見の印象で大体のイメージがついてしまうのは言うまでもないですが、
 
その人の印象の大部分を占めているのもみなさんご存知の通り
 
髪です。
 
 
お客様のオーダーでも多いイメージを変えたい、ヘアスタイルを変えたい
 
髪の悩みを解消したい
 
朝のスタイリングにかける時間を短縮したい
 
 
などの要望が多く挙がりまあすがそのすべてを解決してくれる
画期的なものが
 
 
パーマなのです。
 
そもそもパーマの良さを知らなければ
 
“パーマをかけたい!!”
 
なんて思う気持ちすら出てこないのも当然。
 
 
僕ら美容師が自信を持ってオススメして実際に感動してもらうというプロセスがもっともっと必要なのです。
 
そもそもパーマはプロにしかできない技術です。
 
髪の形状をそもそも変えていくので、その分リスクがあり、失敗が多いと思われがち。
 
そう思い勝手に美容師がパーマの普及を少なくしてしまっているのです。
 
確かに様々な形状を作る巻き方もあれば
 
その形状をくみあわせた構成も大切
 
そもそもその人に合わせた薬剤選定も大切、、、
 
といいだしたキリがないほど勉強が大切。
 
 
 
だからこそ追求する価値があり、違いが出るのです。
 
 
 
実際にヘアスタイルを探したら大体がパーマスタイルではないですか?
 
パーマスタイルでなくともパーマが必要な髪質の方も多いはずです。
 
 
 
パーマスタイルのヘアをオーダーしてみたのにアイロンで巻かれて終わってしまっていませんか?
 
 
いやいやパーマで作りましょう。
 
 
もっと自分の癖が活きるはず
 
もっと自分の癖が好きになるはず
 
寝癖すら愛おしい。
 
 
癖がない方は動く髪に喜びを覚えるはず
 
立ち上がる髪に感動するはず
 
 
濡れた状態ですらいい感じに感じてしまう。
 
 
 
それがパーマです。
 
 
さらにMAGNOLiAはそのかけたパーマをさらに再来店した時に
 
パーマをカットで復活させる
 
【復元パーマ】
 
というパーマメソッドがあります。
 
 
その事例を紹介します。
 
 
Before
 

髪質 やや硬毛
毛量 やや多毛
 
3ヶ月前にカットパーマ
エアウエーブ使用
 
パーマが長持ちするよう引き上げて頭の丸みに対しての毛束でカールをつけ、
トップのみ巻き込み自然な立ち上がりをつけました。
 
 
 
after
 
今回は3ヶ月たち重くなった毛量をスライドカットで柔らかく毛量調整し、下がってしまったウエイトを引き上げてました。
 
パーマでかけた中間の表情が戻ってきて、まるでパーマをかけたかのような仕上がりになりました。
 
ちなみにこのお客様は今回パーマをかけ直そうかご相談でのカット。
 
パーマがないとパサついて見え、ぺたんとした表情になってしまいますが、
 
しっかり、頭の丸みに合わせてパーマをかければ
 
毎回パーマをかけ直さずともカットをすることで形状の変化をも楽しめるようになります。
 
 
狙うのが難しいニュアンスのパーマも
 
 
 
“まるで上質なレザーを使い込んでいくうちに馴染み、味がでていくかのように。“
 
 
 
 
くせ毛を活かすカットもまた同じ、最大限活かし必要なければなくすのもあり
 
足りないならば、パーマを足して都合のいいくせを作りましょう。
 
 
 
 
 
パーマかけたくなりませんか?



パーマはくせの延長
 


パーマは無限の可能性を秘めております。
 
下ろしてもよし、
結んでもよし。
 
 
 
 
髪の悩み改善はもちろんですが
 
普段のスタイリングにマンネリした方
 
パーマにトラウマがある方
 
とにかく楽にキマるヘアを求める方
 
 
 
パーマは日々進化しています。
 
薬剤も、技術も
 
 
 
 
パーマをかけて活気のある日々を送りましょう。
  

最新の記事

白髪世代、大人ヘアを若々しく見せるボリュームアップパーマで素敵に変身

こんにちは!パーマ専門店MAGNOLiA青山本店代表DAISUKEです。 大人世代のお客様が多く、...

コールドパーマってどんなパーマ?デジタルパーマ、エアウェーブとの違いをパーマ専門店美容師が解説します!

こんにちは! 表参道・青山のパーマ専門店美容室MAGNOLiAのスタイリスト、HIN...

メンズのスパイラルパーマ、長さが必要?ゆるめだとどうなる?セット方法までパーマ特化美容師が教えます!

青山、表参道にあるパーマ特化美容室MAGNOLiAのスタイリストのYOSHIBAです。 今回は...
ご予約