HOME > CareBlog > パーマにトラウマがある方は是非一度。かけ方1つでここまで扱いやすいパーマに変身できます!え

CareBlog

< ショートヘアはパーマで差をつける!オススメのヘアスタイルご紹介します!  |  一覧へ戻る  |  髪を傷めずにパーマがかけられる「ケアパーマ」の秘密 >

パーマにトラウマがある方は是非一度。かけ方1つでここまで扱いやすいパーマに変身できます!え


こんにちは!
 
 
青山、表参道にあるヘアサロンMAGNOLiAのスタイリストKAYOです♪


 
 
 
 
 
 
桜も満開になり春めいてくるとお洋服も明るめなカラーを着られる方が増えてきますね♪
そうするとヘアスタイルも春っぽくイメージチェンジされるお客様が増えてきています!


カラーの色味を変えたりポイントカラーを入れてみたりと様々
そんな中、パーマをかけられる方も急増中です♪
 
 
 
パーマをかける方は髪質に対して悩みを抱えている方が多い印象です。
例えば、、、
 
 
・軟毛でトップのボリュームが出ない
 
・アレンジしても可愛いラフなニュアンス感が出ない
 
・直毛で髪の動きや質感が出ない
 
・ヘアスタイルがマンネリ化しやすい
 
・ペタンとしてしまう
 
などなど悩みが尽きません!!!
 
 
 
と同時に初めてパーマをかける方はパーマに対して
 
 
 
 
 
・パーマ=ダメージになる
 
・どうせすぐかけても落ちてしまう。。。
 
・自分の髪はパーマがかかりづらいと思っている
 
・スタイリングが難しくて自分で出来ないんじゃないか


・過去にパーマで失敗をしてから怖くてかけられない 
 
 
 
パーマのイメージをそう思っているそこのあなた!!
 
 
 
そんな方はぜひ1度、パーマをかけましょう!!
きっとこれからの人生が劇的に変わると思います。
 
マンネリストレートヘアにさよならして、朝楽ニュアンスパーマを手に入れましょう!!
 
 
 
 
 今回、ご紹介させて頂くお客様はケアブログやスタイル等を見てご予約してくださった新規のお客様です!
5〜6年前にパーマをかけた際に失敗していまい、それがトラウマになってしまいずっとパーマをかけられなかったとの事でした。


 
【お客様データ】
悩み:多毛・ややうねる癖がありるため膨らんでしまう。髪の毛にハリがあるため毛先はピシッとなり曲がりづらいので硬く見えてしまう。
髪質:ややうねる癖有り・多毛・髪質は硬めでハリがあり乾燥しやすい。
履歴:カラー履歴は3年前、パーマは5〜6年前に1度パーマをかけている、基本的に毎日アイロンで巻いている
ダメージ:ローダメージ、毛先のカラー履歴がある部分はミドルダメージ
 
 
 
Beforeがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 
 
 
 
 今回のお客さまの場合、
多毛・ややクセがある為、膨らんでボリュームになってしまう。また、ハリがあるので毛先がピシっとまっすぐになってしまうので毎日アイロンで巻かないといけないのがだめーじになってしまうのが悩みとのことでした
 
オーダーとしては、朝のスタイリングが自分でも楽にでき、適度に動きのあるスタイルが希望とのことでした。
 
 
 
 
 
Afterがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 
 
 
しっかりとかかってくれました!
スタイリングも一生懸命パーマを出そうと思わず、まずはしっかり根元がふんわり立ち上がるように空気を入れながら乾かしていきます。
8割ぐらい乾いたら、ワックスムースもしくはクリームワックスを揉み込むように付けていきます。
揉み込むように付けることでパーマのリッジが戻って弾力のあるパーマスタイルが完成します!!
 
 
 
また今回は持ちが良く、低ダメージでかけられるエアウェーブでの施術で進めさせて頂きました^^
 
 
 
 
そんなエアウェーブ!!!
 
 
 
 
名前は聞いたことはるけど、どんなメニューかいまいちわからない。。。
と思っている方が多いと思います!
なのでまず、そのエアウェーブの説明をさせて頂きます!
 
 
 
 
エアウェーブとは、、、
 『低ダメージ』 『持ちの良い』 『弾力のある』 パーマをかけることができる種類です。
 
特にパーマがかかり辛い、すぐに落ちてしまった、ボリュームの出にくい髪質の方にぴったりのメニューになっています。
 
 
途中の工程で専用の機械に入ることで、今まで思い通りにいかなかったパーマデザインをご自宅でも再現することが可能になります◎
 
 
 
 
パーマと聞くとなかなか挑戦しづらいと感じてしまう方もまだまだ多いかと思いますが、1度試してもらうと良さがわかると思います!!
 
騙されたと思ってまず1度!
挑戦してみましょう!!
 
 
前髪パーマなどのPOINTパーマからはじめてみるのもオススメです!
 
 
 
 
 
 
 
 
KAYO
美容室【MAGNOLiA】ヘアデザイナー
オーナーの専属アシスタント経験もあり、今までの知識からお客様のお悩みに合わせた提案、カウンセリングをさせて頂きます。
また、柔らかいニュアンスを残したストレートパーマやストカールが得意です。
ストレートをかけたくてもどうしても真っ直ぐなりすぎてしまう、、、そんな悩みがある方は1度体験してください!
 
 
 
 
予約はこちらから
 
http://www.hairmake-magnolia.co.jp/reserve/
 
 
 
 
 
 
 
他にもこんな記事を書いています。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

広がる、うねる髪の毛。最新のストレートで解消させます!

頭皮の臭いや汚れの原因はマッサージで綺麗に解決

傷まないカラーで艶と指通りを手に入れましょう
 
白髪が増える原因は年齢だけではない!その原因と予防策をお伝え!
 
ペタンと髪、まとまらない前髪の救世主!ポイントパーマで悩みとさよなら!


 

< ショートヘアはパーマで差をつける!オススメのヘアスタイルご紹介します!  |  一覧へ戻る  |  髪を傷めずにパーマがかけられる「ケアパーマ」の秘密 >

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English