HOME > CareBlog > 40代女性に似合う大人のパーマスタイル。老ける?若返る?その秘密に迫る!

CareBlog

< パーマの種類も色々あるけど、何が違うの?【一番オススメ】エアウェーブってなに?  |  一覧へ戻る  |  パーマスタイルのドライが難しい?コツを掴めば実は簡単 >

40代女性に似合う大人のパーマスタイル。老ける?若返る?その秘密に迫る!

女性にとってヘアスタイルの印象はとても大事です。

若く見せたり、
大人っぽく見せたり、
女性らしい印象に見せたり、
クールな印象に見せたり。
 
特に女性の体は28歳をピークにゆるやかに下降し、肌質や髪質、体形やホルモンバランスも変化をします。
 
そんなときにヘアスタイルで印象を変えられたら素敵ですよね。
 
『40代のヘアとは?』
 
30代以降、年齢と共に髪質は一気に変化します。
 
・髪にはりこしが出なくなる
・白髪が生える
・髪が細くなる
 
エイジングと共に栄養分が髪にいきわたらなくなるのが原因です。
 

『40代ヘアのお悩み解消パーマヘアとは?』
 
年齢と共に元気が無くなった髪の毛をパーマでボリュームアップすることです。
 
ボリュームアップしたヘアスタイルは印象を華やかに、若々しく見せてくれます。


『老けてしまうパーマヘアとは?』

・パーマの形状が細かすぎるもの
・根元のボリュームがない
・毛束のまとまりがない
・薬剤ダメージによってツヤが無い

などなど。

これらを解消した40代に人気のパーマヘアをご紹介致します!
 
 
『効果が叶うフレアボブ』


 
頭の丸みに合わせて全体的に段の入ったショートボブスタイル。
中間から毛先にかけてパーマをかけ、伸ばすように乾かすことで髪の毛のボリュームアップを図り、毛先の動きを出したスタイルです。
 
☆マイナス5歳ポイント
・段カットを施すことでひし形のヘアスタイルに変化し、顔がリフトアップして見える
・表面に段カットによる短い毛がつくられるので、乾かした時に根元がふんわりしたヘアスタイルになる

 
 
 
 
『頭の形をきれいに魅せる♪フェミニンショート』

 

コンパクト切られたショートレイヤーのスタイルは、トップの高さを出しながらハチ周りをカバーし、頭の丸みをきれいに見せてくれます。更にパーマをかけることで毛先の動きをプラス。ワックスを揉み込んでパーマヘアを一日キープすることができます♪

☆マイナス5歳ポイント
・レイヤーが入った軽いヘアスタイルなので、顔にかかる毛も肌の透け感があり、顔の印象を明るく見せてくれる
・ふんわり仕上がるヘアスタイルなので根元がボリュームアップし、若々しい印象に。

 
 
 
『ロングヘアでもボリュームアップ♪ゆったりウェーブスタイル』

 


リラックス感のあるゆったりパーマヘアは、エアウェーブパーマで大きくしっかりかけていきます。
ヘアスタイルを軽やかに、より快活な印象へと導き、黒髪やダークトーンの髪色とも相性バツグンです。
 
☆マイナス5歳ポイント
・毛先の動きや段カットがヘアスタイルを軽やかに、肌を明るくみせてくれるので、若々しく見える
・髪にパーマの柔らかさが加わることで、印象に優しさや女性らしさがプラスされる





ボリュームアップのコツ その1
【スタイリング剤】


「エルネットサテン」の画像検索結果 「スモーキードライクリーム」の画像検索結果
 
セットしたヘアスタイルを一日キープするために、セット力のあるワックスやスプレーなどの軽い素材のスタイリング剤がおすすめです。
 
(逆にクリームやムースなどの重い素材のスタイリング剤はボリュームを抑えたいひとに有効です♪)
 
 
ボリュームアップのコツ その2
  【頭皮ケア】

 
血流を活性化させ、髪の毛に栄養をいきわたらせることで、髪のハリやコシを再び取り戻します。
その方法は

・頭皮マッサージ


・頭皮ケアシャンプー


・頭皮用パックや頭皮用化粧水
イーラル スカルプケアライン コクシリーズは美しく年齢を重ねたいと願う女性のためのシリーズ。頭皮環境を整え、美しい黒髪へと導きます。
ハニーパック コク(頭皮を柔軟で潤いのある状態に保ち、美しい黒髪へと導きます)/ピュアエッセンス コク(頭皮を健やかな状態に保ち、美しい黒髪へと導きます)

などなど。
 
ここで一番大事なのは、継続することです。
頭皮ケアはこれから生えてくる髪の毛に対するアプローチなので、最低でも3、4カ月から効果が現れます。
 
時間はかかりますが髪質を根本から解決してくれるのはこの方法です。
焦らず、長期的に改善していきましょう。
 
 
いかがでしたでしょうか。
年齢を重ねても、いつまでも素敵なヘアスタイルをキープできたらいいですね。
 
 

 

CHINATSU
表参道のヘアサロン「MAGNOLiA」デザイナー。
アラサー・アラフォー・アラフィー世代の【大人のパーマヘア】が得意です。
 【髪をふんわりボリュームアップしたい方】 【硬い髪を柔らかく見せたい方】 是非お任せください。
趣味は海外ひとり旅。

< パーマの種類も色々あるけど、何が違うの?【一番オススメ】エアウェーブってなに?  |  一覧へ戻る  |  パーマスタイルのドライが難しい?コツを掴めば実は簡単 >

このページのトップへ

ご予約


About us
Perm
Gallery一覧

menu
Staff
Men's

Award / Media
Recruit
English